アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない! 第2期 1話 感想|三者三様のむっつり

ついにぼく勉第2期が始まりましたね!


1クールぶりということですが、意外と懐かしく感じます。

成幸たちとはというと…相変わらず勉強を…笑


何はともあれ、『ぼくたちは勉強ができない! 第2期』の感想記事をまた書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!


ネタバレが含まれます。また、管理人は原作未読です。

ストーリー

第1話 「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」

f:id:nekuran:20191006142230p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

「今、見ましたね」

理珠に模試の模試の結果が渡されますが、志望校への判定はE判定という結果に。理珠がそのことを文乃たちに伝えると、文乃たちはちょうど話題にしていた理珠の胸のサイズと勘違いしてしまいます。その後、文乃たちは勘違いに気がつきますが、今度は成幸との勉強会で動揺した理珠が同じ勘違いをしてしまいます。


後日、成幸たちは予備校の合宿に参加します。勉強中、不意に文乃が「成幸」と下の名で呼んでしまい、理珠とうるかに成幸と旅館で一泊したことを感づかれそうになります。理珠やうるかがピュアなおかげか文乃はなんとか誤魔化すことに成功しますが、代わりに理珠とうるかも成幸に下の名で呼ぶことになります。


勉強を終えた成幸は風呂場に向かうと、そこでのれんの付け替えミスにより間違って男湯に入ってしまった文乃たちと遭遇してしまいます。男子たちがぞろぞろと風呂場に入ってくる中、成幸はなんとか文乃たちを逃がそうとしますが中々上手くいきません。結果的に男子たちが女湯を覗こうとしたため、その隙に文乃たちは男湯を後にします。その後、成幸が脱衣所に向かうと残されたブラジャーを発見し、その持ち主に返すのでした…。


こんな感じだったと思います。

感想

理珠の模試の結果とバストサイズの絶妙な噛み合いが最高でした笑


個人的にはその中で明かされた理珠のGの存在が気になりますね。

f:id:nekuran:20191006140923p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

理珠によるとそれすらもキツくなってきたとのことですが、Gの次はたしかHですよね……H!?


妄想でおかしくなっているとはいえ、成幸に胸を向けているあたり、理珠の方がむっつりさんのように感じます笑


何はともあれ、今回のアンジャッシュネタを通して理珠が色気ではなく結果で成幸に認めてもらおうという決意に繋がってくれてよかったです笑


そして、胸の話になるとつい出てきてしまうのが文乃です笑。今回の文乃は特に殺意が高かった…。

そのためか、いつもより多く文乃の「◯◯だよ!」が炸裂して個人的には満足です笑


予備校の合宿にて、文乃が理珠たちの前で「成幸くん」と呼んでしまい、理珠やうるかは成幸に下の名で呼んでもらうことになりましたね。

f:id:nekuran:20191006141159p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

あすみ先輩の鋭さは流石ですね!それに比べて理珠やうるかのピュアさといったら…。

ただ、文乃が下の名で呼んでいるのにすぐさま気がつくのは鋭い。


文乃だったらこういったミスはしないと勝手に思っていたんですが、もしかすると文乃は「成幸くん」呼びが気に入ってしまい、家などで呟いているうちにそれが癖になってしまったという可能性もあるのかもしれません。


また、風呂場でのハプニングではやたらと胸に反応する文乃でしたが、成幸が清楚で美人という胸以外の部分も意識していると知って嬉しそうな表情を浮かべているように見えます。

f:id:nekuran:20191006141449p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

三者三様…まさに成幸の言う通りですね。胸が大きい者とない者、それぞれに魅力があります。

個人的には胸のサイズを気にしている姿が好きなので胸が大きいか小さいかはあまり気にしていませんね笑


でも、もしブラジャーを落としたシンデレラを探すことになったらサイズも重要なのかもしれませんね笑


感想の方は以上です。

ガリオレ人形の居場所


f:id:nekuran:20191006145047p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形は理珠が模試の結果を受け取る時の受付の後ろでした!


比較的見つけやすかったですが、次に映った時には消えていたので、少し不気味です…。

ベストシーンランキング!

1話お気に入りの場面や描写ランキング形式でご紹介したいと思います!

第3位 ―1番のむっつりさん―

f:id:nekuran:20191006143234p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

いましたね一番のむっつりさんが。そう桐須先生です。

本編には出てきませんでしたが、この描写だけで桐須先生が勝手に妄想し、後に間違いに気づいて恥ずかしそうにしている光景が目に浮かんでしまいますね笑

反応を見る限り、桐須先生のバストはEということでしょうか。いつかその躍動感を拝みたいですね…。

第2位 ―天と地―

f:id:nekuran:20191006143528p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

模試の結果とバストサイズを勘違いした文乃が可愛いですね笑

「限りなくBと言って差し支えないAかな…」
つまりAなんですね…笑

ブラジャーのサイズを答えるという手もあったと思いますが、そう言わないあたり文乃の固い意志が伝わってきます。

あるいは本当はブラジャーのサイズを答えていて実際のバストサイズはもっと…。

第1位 ―理珠と文乃のスキンシップ―

f:id:nekuran:20191006143548p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

文乃が理珠のほっぺをつねっている光景が微笑ましいです。

文乃と理珠がスキンシップをしている姿はあまり見かけないので新鮮に感じますね。

個人的には胸の話になるとやたらと反応を示す文乃も相当なむっつりさんだと思います笑

理珠も文乃もうるかも結局はみんなむっつりということですね笑

まとめ

上記のベストシーン以外にも、察しの良いあすみ先輩や成幸に下の名で呼んでほしいうるかなど今回は見所が多く面白かったです!

ただ、個人的には肌色が多いのは有難いんですが、記事的には…少し複雑ですね笑


でも、良くも悪くも特に印象的なのは、やはり文乃の「◯◯だよ!」ですね…笑

徐々に文乃の殺意が増していく姿は本当に恐怖でした笑。コノヤロー…。


とはいえ、桐須先生がまだ本編(2期)で登場していないので早く観たいです…!次回あたりかなぁ?


ということで今回はここまでです。読んでいただきありがとうございます!


それでは(*´∀`*)ノシ