アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! 7話 感想|マイル達のキャッキャウフフの水着姿が素晴らしい!

今回はマイル達のほのぼの日常回!


マイル達のそれぞれの休暇の楽しみ方や水着姿が見所でした!


ネタバレが含まれます。また、管理人は原作未読です。

ストーリー

第7話 「たまには休暇って言ったよね!」

f:id:nekuran:20191119102651p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

マイル「キャッキャウフフと戯れるものなんです!」

赤き誓いは久しぶりにレニーがいる宿屋に戻どり休暇を謳歌します。しかし、マイルは何をすればいいか思い付かず、とりあえずとジャンピング土下座の練習を始めます。その後、メーヴィス、レーナ、ポーリンと合流したマイル宿屋でトランプをするなど1人でのやることが見つからないのは皆と楽しく過ごせるおかげだと気付きます。


マイルの提案で海水浴に行くことになります。海水浴をあまり理解していない皆にマイルが色々と教え、流れでそれぞれの水着のサイズを測ることになります。その後、水辺に着いたマイルが元いた世界での海水浴のならわしを伝授し、皆はキャッキャウフフを楽しみますが、民達が群がったことで終わりを向かえます。その帰り道、ポーリンは物陰に潜む兵士を見つけると、突然、姿を消してしまうのでした。


こんな感じだったと思います。

感想

ポーリン、メーヴィス、レーナの休暇

ポーリンは赤き誓いのこれまでのお金の増減まとめた出納帳の作成、メーヴィスはカフェで優雅に紅茶?を嗜み、レーナはマイル達に内緒でアクセサリーを吟味するなど、3人の休暇もそれぞれの良さが出ていて素晴らしかったです!

f:id:nekuran:20191119102719p:plainf:id:nekuran:20191119102713p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

お金に関してのことなら全てを記憶しているポーリンが凄いですね笑


日頃から出納帳をまとめていたのか、今回の休暇で出納帳を作成したのかはわかりませんが、赤き誓いの財政面で支えるポーリンの姿が見られてよかったです。


メーヴィスはカフェで優雅に紅茶と、貴族らしい一面を見せています。


もしかすると、メーヴィスは剣の稽古をしているのでは?と思っていたんですが、しっかりと休暇を楽しんでいるよう安心しました笑


f:id:nekuran:20191119102717p:plainf:id:nekuran:20191119102805p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

レーナは意外にアクセサリーを吟味する様子を見せています。といっても、4話の方でマイルに着替えとして学生服を着させられたレーナが少し嬉しそうな反応を見せていた場面もありましたが…笑


レニーもアクセサリーに興味があるということでレーナ×レニーの組み合わせが自然と実現した点も今後の楽しみが広がり嬉しいです笑

ぼっちよりみんなと…!

f:id:nekuran:20191119113003p:plainf:id:nekuran:20191119102735p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

一方で、マイルはジャンピング土下座の練習など、休暇にやることが思い付かずに困っている姿を見せる一方で、「私がぼっちをヘタになったのは、みんなと過ごすようになったからなんだ」と今と過去での休暇の過ごし方の変化を見せていて、ホッコリしますね笑


マイルが1人で木彫りを行おうとすると、レーナ達が現れて中断するという構図なんかは特に素晴らしいです。


ジャンピング土下座の方は、いずれお目見えするかと思っていたんですが、その時は意外と早かったようですね笑


しかも、その後の海水浴にしっかりと繋がっている点が素晴らしい笑

キャッキャウフフのマイル達の水着姿を堪能!

f:id:nekuran:20191119103545p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

お医者さんのような格好のマイルによる水着のサイズ測りは、計測中のレーナ声や測り終えた後の表情しか楽しめず、とても残念です…泣

何故、ポーリンを見せなかったんですか!?


一方で、マイル達の水着姿は少し地味に感じる部分はありましたが、世界観的にはよかったという感じです。

f:id:nekuran:20191119102753p:plainf:id:nekuran:20191119102756p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

マイルの水着は、胸元のリボンやフリルのスカートなど、あまり大人びずにマイルの可愛いさを前面に押し出していていいですね!


その代わりに、普段は幼いツインテールの髪型が少し背伸びをしたポニーテールの髪型になっている点が同じようでいつもとは少し違うマイルの魅力を生んでいるように感じられて素晴らしいです。

胸の方も背伸びしています…笑


レーナの黒のヒラヒラ付きのスク水?は個人的には少し古臭く感じてしまいます。


キャラによりますが、個人的には貧乳=スク水より、貧乳=ビキニが好みなので、そういった部分でも少し残念です。


一方で、髪型の方はマイルと違って、ポニーテール→ツインテールと、レーナのツンデレとの噛み合いを見せていて素晴らしいです。

f:id:nekuran:20191119102750p:plainf:id:nekuran:20191119102759p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

メーヴィスの青のスポーツウェアっぽい水着は色気が最小限に抑えられているためか、男性より女性向けって感じですね。個人的には悪くないです。


カフェでの女性方の反応がここにきて活きている、と考える素晴らしいですが、こういった機会だからこそ、もっと大胆な水着にメーヴィスにチャレンジしてもらいたかったですね笑


ポーリンの薄紫のビキニは期待通りで素晴らしかったです笑


いやらしさの塊のような体のラインと谷間、そして、普段の恐い表情を一切見せないポーリンの恥ずかしそうな表情!

最高です笑


少し水着が地味とはいっても、しっかりとキャラの性格や外観に合っていた点では非常に素晴らしかったです。


それに、マイルの美的センスが古いと考えれば意外と納得できてしまいますからね笑


また水着が着る機会があれば、その時はアクセサリーなどオシャレに関心があるレーナに選んでもらった方が良さそうですね笑

7話のベストシーン!

見事なジャンピング土下座

f:id:nekuran:20191119113236p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

ジャンピング土下座を練習するマイルの姿が素晴らしかったです!


その中でも、ジャンプしたマイルが地面に着地する際に一瞬、ふんわりとするスカートから見える太ももの破壊力が凄まじい…。


海水浴の帰り、着替えの下着を忘れたマイルがジャンピング土下座をする展開は……残念ながらないようです笑

まとめ

最後にポーリンが物陰に潜んでいる兵士に気が付き、姿を消してしまいましたが、今回はマイル達の休暇ということで久しぶりのマイル達のほのぼの中心で面白かったです!


次はポーリンの闇を解決するという展開なんですかね…?


とはいえ、たしかに母に賛同的だったポーリンがレーナの件を通してどう変化したのかは気になります。



ということで今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(*´∀`*)ノシ