アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! 9話 感想|のうきんな戦闘はともかく、マイル達の銭湯は素晴らしかった!

今回はワイバーン討伐やその中で生まれる宮廷魔術士との繋がり、そして銭湯で疲れを癒すマイル達が見所でした!


マイルだけではなく、メーヴィス、レーナ、ポーリンの3人のメイドとしての積極姿も見られて嬉しいです♪


ネタバレが含まれます。また、管理人は原作未読です。

ストーリー

第9話 「ワイバーン討伐って言ったよね!」

f:id:nekuran:20191203104424p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

マイルレーナ「負けた~!」

レニーの宿屋で格安で泊めてもらう代わりにメイドとして働くマイル達は新たな拠点の資金稼ぎのため、ワイバーン討伐の依頼を受けます。その後、被害を受けている村に到着したマイル達は村長から話を聞いた後、空中にいるワイバーンに対抗するためマイルはレーナ、メーヴィス、ポーリンをワイバーンに向かって投げ、見事ワイバーンを地上に落とすことに成功します。


マイルがワイバーンに自作した網を使い動きを止め、トドメをさそうとすると、突然現れた魔術士の老人がそれを止めるようお願いしてきます。老人からワイバーンとの思い出が語られる中、老人の正体が宮廷魔術士と明かされ、結果的にマイル達はワイバーンを老人に引き渡すことで依頼を達成させ、新たな拠点の資金の確保と宮廷魔術士との繋がりを持ちます。その後、マイルが建てた銭湯をレニー含めた皆で楽しむのでした。


こんな感じだったと思います。

感想

ワイバーンとの戦闘

最近はシリアス多めな対人戦が多かったですが、今回は久しぶりの魔物との戦闘でした!


空中にいるワイバーンにいかにして、マイル達は攻撃を当てるのか…?と考えていましたが、結果はマイルの脳筋戦略で少しガッカリです…笑


たしかに、マイル1人が無双しているわけではないですが、レーナ、メーヴィス、ポーリンをただワイバーンに向かって投げるだけというワンパターン戦法や上昇気流魔法が使えるとはいえ、仲間を次々に弾にしていくマイルのポーリン並のドSぶりは気になりますね笑

f:id:nekuran:20191203102436p:plainf:id:nekuran:20191203102620p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会"

ただ、それがレーナのお漏らしと野外洗浄とそれを気遣うポーリンとのホッコリな絡みに繋がっていた点は良かったです笑


また、ワイバーンが放つ「ソニックブレス」によるチラリズムも中々に素晴らしかったです。

f:id:nekuran:20191203102819p:plainf:id:nekuran:20191203102816p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会"

マイル達の身に付けている物はセクシーというよりキュートよりな印象ですが、ワイバーンらしい風系の攻撃による自然な見せ方や期待していなかったメーヴィスの服がはだける演出がチラリズムに一役買っていて、中々の見応えを生んでくれていたように感じます笑

宮廷魔術士との繋がり

f:id:nekuran:20191203103116p:plainf:id:nekuran:20191203103114p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会"

依頼嬢のワイバーンは一度見た人の顔を忘れないという言葉通り、ワイバーンが宮廷魔術士のことを覚えていた点は感動的でしたね。

もしかしたら、ワイバーン自身も宮廷魔術士を探していたのかもしれませんね。エモい…。

ただ、足りない感動成分をラスカルネタから取り入れのは少しセコいです笑


また、マイル達の住む世界での魔物がペットとして飼われている事例は今回が初めて?のように感じますが、他にもいるのかは気になるところです。


結果的にワイバーンの討伐依頼のおかげでマイル達は宮廷魔術士とのコネが生まれましたが、老人がどこの国の宮廷魔術士か明かされませんでした。

マイルが以前いた国の宮廷魔術士であれば、近いうちに再び出会うことになりそうですが果たして…?

戦闘での疲れを癒す銭湯

公式Twitterの泡だらけのレーナの予告カットから、今回はマイル達がお風呂に入ることでワイバーンを色仕掛けで落とす、つまり、ワイバーンとの戦闘(銭湯)だと個人的に予測していたんですが、どうやら違っていたようで残念です笑

f:id:nekuran:20191203104420p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

でも、マイル達の銭湯シーンはとても良きものだったので満足です笑


そして、衝撃的だったのはレニーの胸ですね。


マイルやレーナと同じ薄い胸族と思っていたんですが、まさかの巨乳より!

ポーリンとレニーが並ぶ構図はまさに巨乳の親子の姿……まさに眼福です笑


また、レニーが巨乳ということが判明したことで何故、少女の誘拐犯であるボスがレニーを拐わなかったのかがここでハッキリしました。


それは、レニーが巨乳だからだったんですね笑


レニーの隠れ巨乳を見破るボスの目利きと伏線回収、実にお見事でした…!


9話のベストシーン!

牛にまで…

f:id:nekuran:20191203104846p:plain
出典:©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

マイルの薄い胸を見た牛がマイルではなく、ポーリンに懐く姿が面白かったです!


マイルが胸の大きさをバカにされるバリエーションの一つに牛(動物)からもバカにされるが追加されました笑


マイルの唖然とした表情は最高でしたが、もしかしたら、このことがマイルがレーナ達を人間ロケットをするに至った火種になったのかもしれませんね。まぁそれでも、酷すぎますが笑

まとめ

マイルとワイバーンとの戦闘は気になりましたが、レーナ×ポーリンの絡みやメーヴィスのチラリズムといった見所も多く、マイル達の銭湯が堪能出来たりで、なんだかんだ言って面白かったです笑

また、パロディ成分が多いとはいえ、ちょっとした感動もあった点も良かったです。


宮廷魔術士とのコネが今後どう役立つのか…?楽しみです!


ということで今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(*´∀`*)ノシ