アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと第1話「集結!かるてっと」感想

f:id:nekuran:20190411222049p:plain
©異世界かるてっと/KADOKAWA 

ストーリー

このすば勢はめぐみんが

オバロ勢はアインズ様が

幼女戦記勢はターニャが

それぞれスイッチを押し現代風の学園に召喚されてしまう。

そこにはリゼロ勢の姿も!

果たしてこの学園で何が起こるのか!?

つぶやき

感想

全作品視聴済みなので本当に楽しく観ることができました!

最初はテンポとギャグのこのすばでしっかりつかみ、そこへシュールなオバロの世界観で引き立たせ、ターニャの自分語りを挟んでからの皆が今か今かと待ち望むリゼロを最後にもってくる演出は見事なものでした。

プチキャラが可愛らしくそれぞれの世界観を維持しながらも各キャラクター同士の絡みに違和感を感じさせない良さが出ていたと思います。

どの作品も好きな自分には大満足でした!

楽曲情報

BD情報

かるてっと

カルテットの意味は四人組のことで、四つの楽器による四重奏、四重奏曲、四重奏団等を指します。

また、クインテットの意味も一人増えてほぼ同じです。

それにしても、クインテット…どこか懐かしい響きです。

昔、某教育番組で放送されていたような…