アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

盾の勇者の成り上がり 第14話「消せない記憶」 感想でごじゃる

f:id:nekuran:20190411091947j:plain
引用元:http://shieldhero-anime.jp/

ストーリーでごじゃる

マインが山火事を起こし、尚文たちに罪を擦り付ける。

噂が広まり、追ってくる騎士団から逃れるべく尚文たちは麗の村まで逃げ、メルティの知り合いの貴族にかくまってもらう。

しかし、そこは亜人を粗末に扱う貴族が住むラフタリアにとっての因縁の地。

貴族によってメルティはさらわれ、ぐへへ展開に…なろうとしたがそこへ尚文たちが駆けつけてしまう。

貴族はメルティを人質にとろうとするがラフタリアがそれを阻止し、貴族へ剣を向ける。

つぶやきでごじゃる

感想でごじゃる

今回は全体的に作画に力が入っていた印象です。

特にメルティ目が大きかったのと表情がいつもより子供っぽくコロコロと変わる描写が多かったです。

ラフタリアにとっての因縁の地ということもあり、表情も険しくしっぽを逆立てたりとラフタリアの感情が伝わってきました。

貴族は改心するのか分かりませんが痛い目にはあってほしいですね笑

あと、領主様を疑ってしまって申し訳ないです。

だって、糸目は信じるなって教わったんだもん!

楽曲情報でごじゃる




BD情報でごじゃる

グッズ情報でごじゃる

盾の勇者になりたい!!と思った方はいませんか?

そんなあなたに朗報です!

尚文が装備している盾の初期状態「スモールシールド」がバッグとして登場します!ショルダーバッグのように使用できるほか、内側のベルトを掴めば盾を構えるように持つこともできます。

価格は税込6696円

勢いで買ってしまって後で後悔しそうな気もしなくもありませんが笑

それでも盾の勇者になりたい方におすすめです!

気になる情報でごじゃる

キャラクターデザイン担当で総作監の諏訪さんによると尚文とラフタリアの髪型に苦戦したとのこと。

尚文の外ハネの髪型でキャラクターの印象が変わるのでそこをどう表現していくか。

そしてラフタリアはカールした部分が段になっていて、バランスが難しく描くのが大変。

また、原作では線が細かいがアニメ絵では線を少なくし、アクセサリー等省けるものは省いているそうです。

以上の部分に注目して観ていくのも面白いかもしれませんね!