アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(ユーノ) 第2話 「並列世界構成原理」感想とうーぱ?

f:id:nekuran:20190410081902j:plain
引用元:http://yuno-anime.com/episode/2/

ストーリー

剣ノ岬で起きた事を誰も覚えていない並列世界に移動したたくやはそれがリフレクターデバイスによるものだと気づく。

そんな中、継母の亜由美が機密を狙う人物に襲われ、いい感じに露出するが、たくやはリフレクターデバイスを使い助けようとしてしまう。

しかし、相手が強過ぎるのか、たくやが弱いのか分からないがことごとく失敗してしまう。

再度リフレクターデバイスを使おうとすると亜由美の手下Aが登場という感じ

これは自作自演ですね笑

無料動画はこちら

詳しくはこちら

つぶやき

感想

ループものはやり直しがきくので物語をいい方向にもっていきやすいですよね。

でも、それと同時にデメリットも存在していると思うのでこの先の展開がどうなっていくのか期待と不安で一杯です。

それにしても、くぎゅうの声が可愛かったです笑

ちょっと低めの声というかどこか昔のキャラを意識して演じていた印象でした。

主題歌情報


うーぱ?

©MAGES./PROJECT YU-NO

後半パートのたくやが自宅に帰宅した時に映ったこちらのキャラクターはアニメ『STEINS;GATE』の物語にとても重要な位置づけで登場しました。

うーぱか別のキャラクターかまだ分かりませんが何かしらの意図があるのかもしれません。

こちらの作品が元祖と言われているのでうーぱのオリジナルなのかもしれません笑

余談ですが昔ガチャで当てたうーぱのキーホルダーを携帯に付けていたんですが知らない間にうーぱだけもげていました。

そのため、うーぱを見ると知らない間に世界線を変えてしまったんじゃないかと当時不安だったのを思い出します。