アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 第9話 感想|神(G)は死んだよ…それより、なんでここに先生が!?

f:id:nekuran:20190602092824p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会


「神は死んだよ…。成幸くん…。」


この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

今回のストーリー

先生と二人きりのところに理珠が...

f:id:nekuran:20190602091907p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

成幸が先生の家の前を歩いているとなんとそこには先生の姿が!?
また、部屋を散らかしGが沸いてしまったということで成幸が退治がてら先生に勉強を教わることになります。しかし、うどんを届けに来た理珠と出くわしてしまい...。

下着売場でのハプニング!?

f:id:nekuran:20190602091936p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

風邪で体調を崩した母に代わりに成幸は母のパートを引き受けます。着ぐるみを着ての接客ですが、ひょんなことから成幸は売場に一人になってしまいます。そこへ次から次へとやってくるヒロインたちとの様々なハプニングに成幸は立ち向かいます…。

見所とベストシーン

嫉妬する理珠が可愛い

f:id:nekuran:20190602092145p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

うどんを届けに来た理珠は先生の部屋に成幸がいることに嫉妬して成幸の分のうどんを食べてムスーとしている姿が可愛いです笑
そこからGが乱入しましたがさすが飲食店の娘と言ったところでいG退治を難なくこな理珠のたくましい姿が見られました。結果的に理珠が先生にも苦手なものがあるんだと知ることになったので、少しは先生への苦手な意識が克服できたら良いんですが...。

楽しそうに下着を選ぶ文乃

f:id:nekuran:20190602092210p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

2人からの誘いを断った文乃は胸の悩みだけではなく、ゆっくり下着選びをするためでした。可能性を信じてCカップ用の下着も着用しようとしたりと2人以上に下着を楽しそうに選んでいる姿が印象的でした。その後の成幸に気づいた時の表情がヤバかったですが笑
でも、胸の大きさを気にしなくても良い分好きなデザインのブラを着用できるのが強みと考えれば楽しそうにブラ選べるのも、その胸のおかげと文乃はもっと誇っても良いかもしれませんね。

なんでここに先生が!?

f:id:nekuran:20190602092243p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

ABパート通して桐須先生がまさになんでここに先生が!?というシチュエーションが盛り込まれていました。元ネタのなんここよりは自然ではありますが笑
会う度に先生のポンコツぶりが露呈していますがそれが成幸たちとの距離を縮める事に繋がっていると感じます笑

みんなの感想

やられたゴキブリのGと文乃が言った神(GOD)は死んだよにが掛かっているのか笑
気が付いた人凄い!

今回はストーリー的にはあまり進んでいないと思いますが、桐須先生、理珠、文乃との関係がより深まった回という印象です。特に理珠が先生の苦手なものを知ったのは大きいかもしれません。あと、地味に成幸とうるかが直接出会っていませんね笑

次回予告の文乃のブローが気になりますが笑


それではノシ


※OP・ED同時収録



  



  


www.anidake.com

2019年春アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

www.anidake.com

2019年夏アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

ガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190602091216p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形は成幸が母のパート先に向かう途中にいました!
成幸を優しく見守ってくれていますね。