アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第9話 感想|暴走するターニャに動じない『いせかる』でのスバルの強み

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

今回のストーリー

臨海学校での様々なイベント

f:id:nekuran:20190605095600p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

臨海学校で海に来た一行は海ならではのイベントをこなしていきますが夜の肝試しイベントでアクアの一言により取り乱したターニャの魔力が溢れだします。なんとかターニャをなだめたアインズはその膨大な魔力による精神負荷に動じないスバルに疑問を持ちます。

見所とベストシーン

レムの胸を見たシャルティア

f:id:nekuran:20190605092715p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

同じ保険委員のレムとシャルティアですがシャルティアがレムの大きな胸を見た時の反応が可愛いかったです笑
どうせならパット入りでもいいのでシャルティアの水着も見たかったんですが笑

本当に怖いのは...

f:id:nekuran:20190605092740p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

幼女戦記組からお化けよりターニャの方が恐いという話の流れで本当にターニャが今回の肝試しの目玉なっていました。やっと女神として信じてもらったアクアですがターニャの怒りをかってしまいアクアにとっては恐怖の肝試しになったことでしょう笑
今後はターニャ対して女神と名乗りにくいかもしれません笑

スバルの強み

f:id:nekuran:20190605092808p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

前回ではアインズがスバルに隠された力に気が付く描写がありましたが今回はターニャの溢れだす魔力に動じないスバルが気になっている描写がありました。スバル最大の強みである「死に戻り」が『いせかる』の世界では描きにくいということで今まではスバルがただウザいだけの存在でしたが今回は精神負荷に動じない姿を描く事でスバルもう一つの強みであるメンタルの強さを上手く生かせていたと思います。

みんなの感想

デミウルゴスの腹筋の描き忘れで笑ってしまいました笑


今回は水着回でしたが等身が元の姿の方も観たいですがそれは本編の方を観て下さいということでしょうか笑

相変わらずのダクネスとスバルを弄るラムやターニャにビビるアクアとギャグに加えて、ハラハラドキドキする展開も楽しめたそんな回でした。


それではノシ


※OP・ED同時収録

www.anidake.com

2019年春アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

www.anidake.com

2019年夏アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!