アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第5話 感想|これが本当の隠し芸?特殊EDを歌うのはnonocさん!

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

第5話の見所

スバル&グランツ

f:id:nekuran:20190510210552p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

とうとうきました中の人が同じくだり!
スバルとグランツの声優、小林祐介さんが頑張って両キャラを演じていました笑
同じスバルの声でもグランツに容赦ないレムも面白かったです笑
変態と誤解されたグランツが必死に否定する姿がどこかスバルに似ているような感じもしますね。

エクスプロージョン!

f:id:nekuran:20190510210619p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

さすがにめぐみんとエミリアとの絡みは観られませんでしたがめぐみんお馴染みの「エクスプロージョン」が炸裂しました。
呪文詠唱中のエフェクトにかなり力が入っていたせいか「エクスプロージョン」の威力がいつも以上に凄まじく感じました。
全然隠し芸じゃないですが笑
あと、地味に石像とはいえパンドラズアクターがエクスプロージョンの的として登場していました。

これが本当の隠し芸?

f:id:nekuran:20190510210642p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

めぐみんに対抗してかアインズ様も隠し芸を披露しました。
どんな魔法を放つんだろうと思ったらまさかの気候操作からの特殊EDでした笑
たしかに凄いけど思っていたのとなんか違う笑
でも、これが本当の「隠し芸」だと思わなくもないような。
しかしいい曲だな…

まとめ

滑るスバルやめぐみんのエクスプロージョンなど各作品を観たファンが楽しめる演出だったり、レルゲンの歌やスバルとグランツのやりとりなど面白い要素がたくさんありました!


特殊EDの「Hollow Veil」を歌うnonocさんと言えば、リゼロの映画のイメージソングとEDを担当していることで有名ですね!
ED中に各作品のアニメでの思い出が蘇る演出と間接的な映画の宣伝、おみそれいたしました。



「Hollow Veil」
うわべだけの仮面という意味かな


※OP・ED同時収録