アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 第6話 感想|桐須真冬先生のギャップ萌えとうるかが可愛い!

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

感想ツイート

ベストシーン

今回はうるか中心のストーリーでしたがその中でも桐須先生が本格的に成幸たちと絡んできたり、文乃がそれぞれの恋愛相談にのるなど新たな動きあったそんな回でした!

終わった成幸

f:id:nekuran:20190512111322p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

成幸が誤解を解こうを必死に足掻こうとしているのに文乃、理珠、うるかの三人が次から次へと成幸の失態を暴露するシーンです。
女子の部屋に行って下着を見る、女子のお腹を触る、女子風呂で女子の裸を見る、プールで女子を押し倒す。こう言葉にすると成幸がどんな処罰を受け手も文句言えないですが笑
でも、三人が成幸を助けようとする姿が成幸を信頼している証として桐須先生に伝わったようです。

先生のギャップ萌え

f:id:nekuran:20190512122629p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

生徒に良く思われたくないと言いつつ、手が傷だらけになりながらも理珠を探してくれたり、成幸から「先生、実はいい人ですよね」と言われて嬉しそうにしていたりと真面目さの中にも桐須先生の可愛いらしさというものが感じられました。
それにしても、桐須先生の軽蔑した表情はなんとも言えませんね笑

うるかの「X」要素

f:id:nekuran:20190512111511p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

うるかパートではうるかが勉強をするきっかけでもある成幸が他の人と付き合ってしまったらどうなるのかが描かれていました。
やはりうるかは将来の自分の道より成幸との関係性を重視してしまうため他のヒロイン含め「恋愛」の要素が勉強にどう影響するのか垣間見えた気がします。


それではお疲れ様でした!

ガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190512114517p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形は昼食をとる生徒の机の上でした!
見つけるのに結構時間かかった…


※OP・ED同時収録