アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 3話 感想とベストシーンランキング

f:id:nekuran:20190421104237p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

この記事は、既にアニメを視聴された方向けのためネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

感想ツイート

ベストシーンランキング

個人的に良かったと思ったシーンランキング形式でご紹介しますね!

第3位

f:id:nekuran:20190421095441p:plain
©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

成幸のうるかがいつもと違う服を着ていてもおかしいと言わずにいつもと変わらないで接してくれた事が嬉しいのかうるかのピュアな気持ちが伝わってくるシーンです。似合う似合わないじゃない、うるか自身を見てくれている成幸の男らしさに感動しました。今回の話は特にうるかの色んな一面を観ることができたと思います。


第2位

f:id:nekuran:20190421101910p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

成幸が言った、「数式だって人が作ったもので、ちゃんと心が通っている」という言葉に文乃は数学の良さに気づき始め、同時に自身の夢にも一歩近づいたと感じたシーンです。風邪を引くまで頑張ったと思うと成幸の事をとても信頼していることが伝わってきます。あと、文乃は表情が豊かでよく動くので観ていて癒やされますね笑


第1位

f:id:nekuran:20190421103013p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今までの教師たちとどこか違う成幸に理珠が少しずつ信頼をよせていき、数式では表すことのできないこの行動を生んだと思うととても考え深いシーンです。表情が少ないキャラがやるとより破壊力が抜群ですね笑

楽曲情報

※OP・ED同時収録

アニメから派生した声優ユニット「Study」のジャケット仕様です!OPテーマ「セイシュンゼミナール」のMVも付いてくるので是非チェックしてみて下さいね!

こちらはキャラクターデザイン担当の佐々木政勝さん描き下ろしアニメジャケット仕様になっています!コレクションとしてもおすすめです!

BD情報

すでに1巻~6巻の予約も始まっているみたいです。全巻購入特典もあるのでご予約はお早めに。

ガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190421094747p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形の居場所は、フルピュアなりきりセットのパッケージでした!チラシのパッケージにもガリオレ人形がいたので意外と見つけやすかったと思います。