アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 第8話 感想|まるで混浴!?そしてうるかが選んだ選択

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

今回のストーリー

お風呂で勉強!

f:id:nekuran:20190526094544p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

お風呂場で勉強をすれば効率がアップすると知った成幸は手に入れたスマホをお風呂場に持ち込み勉強することに…。しかし、成幸は機械音痴のためスマホを上手く使えず、文乃、理珠、うるかに間違って連絡してしまいます。お風呂場での異性との会話にヒロインたちの妄想が止まらない!

うるかの答え

f:id:nekuran:20190526094530p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

勉強に部活…と無理をし過ぎたうるかは倒れてしまい、近くにいた成幸が保健室にうるかを運びます。心配した水泳部員たちが保健室に駆け込んできますが、成幸は思わず隠れてしまいます。すると、うるかの後輩がうるかの好きな人を話してしまい、成幸に知られてしまいます。うるかの気持ちを知った成幸は好きな人は自分なのかと聞くとうるかは否定してしまいます。

みんなの感想

お風呂場で異性と電話するというシチュエーションうるかパートについての感想が多いみたいです。


お風呂場で異性と連絡し合うって実質混浴みたいなものですよね。文乃が成幸の体の感触を思い出したり、理珠は成幸の声に意識したり、うるかに関しては過言だよ!と思わずツッコミを入れてしまいたくなるほど妄想が酷いかったり、さらに操作ミスとは言え成幸に体を洗っているところを生配信したりと見所が多かったです笑


そしてうるかパートはなんですが、成幸にうるかの気持ちが知られてしまう展開が意外でした。結果的にそこからなんかの聞き間違いとして成幸に認識されてしまいますが、Cパートでうるか自信の嘘を付いた理由で成幸の足を引っ張りたくない、失敗したら今の関係じゃいられなくなるからとうるかが成幸をどれくらい好きなのかが伝わってきました。今後の展開は原作未読なのでわかりませんが、もしあの時、成幸がこれ以上他のヒロインたちとの関係が深まる前に幼なじみポジションをいかして成幸に本当の気持ちを伝えていればと後悔する時がきそうですね。成幸自身もうるかの好きな人が自分じゃないと知った後もうるかの好きな人が気になっている描写もあったのでそう考えると本当に惜しい。成幸と過ごした時間が逆に長すぎたかなぁ。


今回のタイトルの「天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する」に入る言葉は「成幸」と言ったところですかね。


それではお疲れ様でした!


※OP・ED同時収録



  



  

ガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190526104505p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形はラーメン屋のテーブルの上にいました!
調味料なんでかね?