アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第7話 感想|エミリアのみんななかよく

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

今回のストーリー

f:id:nekuran:20190528080513p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

スバルとアウラの飼育委員、ベアトリスとマーレの図書委員、グランツとめぐみんの放送委員、エミリアとアインズ、アルベドの学級委員と言ったそれぞれの委員活動がリゼロ勢中心に描かれています。

ベストシーン

実質、スバルとエミリア!

f:id:nekuran:20190528080535p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

委員が決まった時点で予測はしていた組み合わせだったのでいつでるのか楽しみにしていたところ今回、早速でました笑
ファンサービスもしっかりしているところが素晴らしいですね!

ベアトリスとマーレ

f:id:nekuran:20190528080555p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

リゼロ本編では誰かと絡む姿が描写されていないベアトリスがマーレの事を気に入っている様子でした。マーレは可愛いですもんね。…だが男だ!

スバルの魔女の呪いに…

f:id:nekuran:20190528080615p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

スバルの魔女の残り香に反応するはむすけやアインズとの絡みが描写されました。オバロ勢ならこの呪いをなんとかできるのかな笑

みんなの感想

今回はギャグ要素が控えめだったという声が多い反面、ベアトリスとマーレと言った各作品のキャラの仲睦まじい姿が楽しめたそんな声が多い印象です。


エミリアの「みんななかよく」が今回のテーマとしてまさにふさわしい感じでした。


それではお疲れ様でした!


※OP・ED同時収録

www.anidake.com