アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第8話 感想|エリスとシャルティアのパッドネタが面白い笑

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

今回のストーリー

林間学校でのイベント決め

f:id:nekuran:20190529080924p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

林間学校でのイベントで何をやるか決めるためエミリアたち学級委員を中心には提案を出し合います。様々な提案が出される中、夜のイベントはカズマが提案した肝試しに決まります。しかし、エミリアは肝試しがなんなのか理解していないご様子…。

水着選びのため来たデパートで…

f:id:nekuran:20190529082724p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

ターニャとヴィーシャが林間学校で着る水着を探しているとそこにはアインズのため際どい水着を選んでいるアルベドとシャルティアの姿が…。さらにそこにカズマとアクアが現れます。アルベドがサキュバスと知ったカズマにシャルティアがアルベドがサキュバスなにに純血の乙女をバカにしているとアクアが「恥じることはないわ、堂々としていればいいわ。」とアルベドをフォローしますが「それよりパッドはダメね」とシャルティアの怒りを買ってしまう形に…。

ベストシーン

ダクネスとめぐみんの扱い方

f:id:nekuran:20190529083637p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

ダクネスとめぐみんの扱い方が慣れてきたのか二人の提案を「ないよーだなー」と軽く流すアインズ様が面白いです笑
アインズ様自身はオバロの世界でより癖の強いキャラと過ごす事が多いせいためか二人を「面倒くさい奴ら」と捉えていますね。

偽物

f:id:nekuran:20190529082821p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

このすばに出てくる胸にパッドを入れているエリスがシャルティアと繋がる流れが面白いです笑
今回のでアルベドとアクアの仲が良くなったかもしれませんが一方でシャルティアにかなり嫌われたアクアの今後が気になりますね。

みんなの感想

アインズ様の他の作品のキャラの扱い方や幼女戦記組の起立だったり細かい描写が描かれていたようですね。一方で、デパートでのシーンはエリスのパッドネタが特に人気のようです笑
また、エンドカードがターニャの声優、悠木碧さんが描かれたというのも話題になっているようです。


臨海学校でのイベントとしてバーベキュースイカ割りビーチバレービーチフラッグ釣り肝試しが決まり早くも夏をイメージしたイベント構成になっていますね。個人的にはビーチバレーがいろいろと楽しみにしています笑。


それではお疲れ様でした!


※OP・ED同時収録

www.anidake.com