アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

世話やきキツネの仙狐さん 第2話 「恥ずかしがらずともよいよい」 感想まとめ:今回の癒やしは「耳かき」と「添い寝」!

ネタバレを含むのでまだ観ていない方は下記サイトの見逃し配信をご利用下さい
abema.tv


今回のストーリー

寝不足の中野は朝食も食べずに出社してしまう

すると、中野の体からいつもの負のオーラが…

f:id:nekuran:20190419103700p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


中野が帰ってくるまでの間、仙狐さんは中野を癒やすための準備をする

f:id:nekuran:20190419104854p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


帰宅後、お風呂に入った中野は仙狐さんに耳かきをしてもらうことに

f:id:nekuran:20190419095020p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


その後、仙狐さんの耳をモフモフさせてもらう中野だったが、耳の奥に指を突っ込んでしまい、怒られてしまう

f:id:nekuran:20190419110218p:plainf:id:nekuran:20190419111549p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


仙狐さんのおかげでふかふかになった布団に中野は目を輝かせる

f:id:nekuran:20190419112220p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


なかなか寝付けない中野に仙狐さんは包み込むように添い寝をしてくれる

f:id:nekuran:20190419095034p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会


翌日、中野は復活し再び会社に向かうのであった

f:id:nekuran:20190419113229p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

感想ツイート

このアニメ素晴らしいんだけど、妙に会社パートが生々しいせいか、終わったあと仙狐さんのいない現実との差を思い知らされてちょっと鬱になるんだ…
#仙狐さん
世話焼きキツネの仙狐さん、2話視聴。
癒される。
ただ現実とのギャップに切なくもなるな(ーー;)
感想:世話焼きキツネの仙狐さん (#2話)
仙狐さんが可愛いだけのアニメだった(別に貶しているわけではない)。
途中、ASMRみたいになってたな。
無条件に愛されたいという欲望の具現化そのものだから、正直なろうと立ち位置が近いよな、このアニメ。
1話の始まり方もそんな感じだったし。
#仙狐さん
アニメ感想
世話やきキツネの仙狐さん 2話

耳かき&添い寝

正直
なんでアニメ化したの?って思ってましたが
比較的近いone roomよりも効くなあコレは
声優のチョイスも良いし
異世界転生者よりも羨ましい
いやほんと。伝説の耳かき回。ぶっちゃけ全話伝説の○○回になる予定だからどの回見ても同じ感想しか言わなくなりそうだけど。
少なくとも美味しいごはん食べながら仙狐さんに「お疲れ様なのじゃ。よく頑張ったの。」って言われたいだけの人生だった。

#仙狐さん
仙狐さんの2話を観た。癒し要素がある事にはあるけど、食事を作ってくれて、布団を干して風呂を沸かして事を除くとややありがた迷惑な感がある気がしたし、耳掻きのシーンそして「好きでやっとるのじゃぞ」の台詞から強引さが目立ってる気がしてしまった。
『世話やきキツネの仙狐さん』2話観た。
今回も癒された~✨✨
ただこの作品、思ったより上級者向けかもしれないw
次回隣部屋の人にバレそう。
#仙狐さん
仙狐さん2話いまみた
電撃走った仙狐さんの顔がばっちり再現されててめっちゃかわよ……
仙狐さん1話みた時点で、これからどーなるんだよって思ったけど、今回更に内容的にパワーアップしてきて驚いてる、、
仙狐さんの感想を見ると、仙狐さん必要な人が多すぎで、日本が心配になるわ(´・c_・`)

感想・考察

今回の癒やし要素は「耳かき」と「添い寝」でした!


仙狐さんの柔らかい膝と太ももに頭を乗せ、尻尾のモフモフを感じながらの耳かきは、まさに楽園(エデン)にいるかのよう


そして、仙狐さんの可愛らしい顔を眺めつつ、モフモフの尻尾と仙狐さんの柔らかい体に包まれながら眠りにつく


観ていて逆にイライラしました


きっとあれでしょうね、中野の負のオーラが視聴者に流れてきているんじゃないでしょうかね?


羨ましい…


まあそれは置いといて、中野がお風呂に浸かるシーンのお湯の動きとか仙狐さんの細かい動き一つ一つにまで制作会社である動画工房の作品に対する愛が感じられました。


次回は新キャラが出そうな予感ですし楽しみです!


お疲れ様でした。

f:id:nekuran:20190419095206p:plain
©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

楽曲情報

BD情報