アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 第2話 「魚心あれば、天才に[X]心あり」 感想とガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190414112012p:plain
©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

ストーリー

武元うるかは志望校の音羽大学にスポーツ推薦で入ろうとしていたが新たに英語が試験に追加されたため、成幸は理珠と文乃に加え、新たにうるかを指導することに…

うるかは成幸と同じ七緒南中学校で、当時は成幸を宿題を写させてくれる便利な存在としか見ていなかったが自分をちゃんと見てくれていることを知ったことをきっかけで密かに成幸に好意を寄せている


理珠は小論文ができないということで成幸の家で教えてもらうがそれをを知ったうるかはカラオケから超特急で成幸の家に向かう

急に停電したり、いろいろ触ったりと電気がない方が良いこともあると知った理珠は小論文のヒントを掴んだのか帰ってしまう


後日、掲示板に英語の単語テストに合格しなければ部活に出られないという張り紙が貼られていた

成幸は英語の単語テストを試しにやらせてみるが、何回やっても0点で苦戦するうるか

泳ぎたいと連呼するうるかに成幸はあることを思いつく

それは、水に沈めて使うダイブボールに単語を書いて覚えるというもの

集中力が続かないうるかにとって水泳をやりながら単語を覚えられるため、とても効果的だった


うるかはみんなと目標に向かって勉強することは楽しいと気づいたところで成幸にお礼として使用済みスク水をプレゼントするのであった…

無料配信

つぶやき

うるかのコミュ力がすげぇ…

うるかは天真爛漫な性格だけど意外と乙女チックな部分もあって今回はその部分が中心に描かれていた印象です。

他の二人も割とうるかに対して好意的でうるか自身も理珠や文乃と目標に向かって一緒に勉強するのは楽しいと言っていて微笑ましかったです笑

それにしても、うるかのスク水の日焼け跡最高でした!

理珠や文乃のスク水も見られて今回は地味に水着回だったのかな

楽曲情報

ガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190414110252p:plain
©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形の居場所は理珠がうるかからカラオケに誘われた時のスマホの画面に映ったスタンプでした!