アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 4話 感想とベストシーンランキング|文乃の体重が増えた本当の理由って…

この記事は、ぼくたちは勉強ができない第4話を視聴された方向けのためネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

感想ツイート

ベストシーンランキング

文乃のダイエットパート、理珠と新キャラの関城紗和子(CV大西沙織)パート、うるかパートとバランス良く構成されたストーリーで理珠パート以外はサービスシーンが多かった印象です。

というわけで、今回も個人的なベストシーンランキング形式でご紹介したいと思います!

第3位

f:id:nekuran:20190428173517p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

成幸に頭をポンっとされる理珠。

素数列を書いて平常心を保とうするほど動揺している理珠が可愛いかったです笑

関城が成幸にした質問もしれっと覚えてそう。


第2位

f:id:nekuran:20190428174213p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

飴一つすら拒んでいたのに夜食用の大量の食べ物を買ってからのどや顔。

いや、それが原因だろっ!と思ったけど眠り姫と呼ばれているイメージとは違って夜遅くまで起きて勉強をしている事が分かったので良しとしよう笑

カロリー計算ができないほど数学が苦手なのね笑


第1位

f:id:nekuran:20190428160606p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

理珠の自己採点。

理珠が苦手そうな文章題の問題もできるようになってきたことが分かるのと正解した答えが理珠の成長を表わしているかのようです。たぶん。

楽曲情報

※OP・ED同時収録

アニメから派生した声優ユニット「Study」のジャケット仕様です!OPテーマ「セイシュンゼミナール」のMVも付いてくるので是非チェックしてみて下さいね!

こちらはキャラクターデザイン担当の佐々木政勝さん描き下ろしアニメジャケット仕様になっています!コレクションとしてもおすすめです!

BD情報

すでに1巻~6巻の予約も始まっているみたいです。全巻購入特典もあるのでご予約はお早めに。

ガリオレ人形の居場所

冒頭の洗面所に…。
文乃がダイエットに成功した時にはその姿がなくなっていました。
文乃の体重が増えた本当の理由って…。