アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第6話 感想|今回は委員決め!この組み合わせって…

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

ストーリーと見所

f:id:nekuran:20190515124042p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

みんなクラスに馴染んできたということでロズワールの提案でくじ引きで委員決めをすることに…。

風紀委員

f:id:nekuran:20190515124101p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

風紀委員になったカズマ、ターニャ、デミウルゴスの三人。
デミウルゴスの「支配の呪言」を受けて、地面に這いつくばるカズマとそれをまったく受け付けないターニャが印象的なシーン。
また、ターニャも強制させる力を持っていた。

カズマさんはいつもこんな役回りだ笑

体育委員

f:id:nekuran:20190515124119p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

体育委員になったコキュートス、ダクネス、ヴァイス、ケーニッヒ、ノイマン五人。
ダクネスのくっころ属性にヴァイス、ケーニッヒ、ノイマンだけではなくコキュートスまでも巻き込まれて困る姿が楽しめるシーン。

ダクネスのキャラが濃すぎる笑

感想

今回は委員決めでした!
ベアトリスはロズワールがくじを操作していたと感じていました。
エミリアがこのカオスなクラスの委員長になることが単にリゼロの設定に合わせただけなのかあるいは別の理由があるのか想像が膨らみます笑


個人的には放送委員のめぐみんとグランツの組み合わせが気になりますね。
中の人的にスバルとエミリアと同じなので放送委員の声にキャラたちが混乱しそうな気がします笑


それではお疲れ様でした!


※OP・ED同時収録