アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

盾の勇者の成り上がり 第23話 感想|ラフタリアとフィーロの水着姿が可愛すぎる!

f:id:nekuran:20190613123817p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

「私はどちらでも良いのですが…」

この記事はネタバレが含まれます。


今回のストーリー

カルミラ島での穏やかな時間

f:id:nekuran:20190613121618p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

尚文たちは経験値稼ぎのため訪れたカルミラ島でラルクたちと充実した時間を過ごします。この世界に来てから色々ありましたが他の者たちとは違うラルクたちとの戦闘で尚文が徐々に信頼していく姿が見所です。

新たな波

f:id:nekuran:20190613114941p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

フィーロが海底の遺跡を見つけるとそこには新たな波を告げる砂時計が!?しかも、次の波までの時間は2日後に迫っています。このままではカルミラ島の人々が危険な目に遭ってしましますが、尚文たちはどうするのか…。

見所とベストシーン!

ラフタリアの正妻感!

f:id:nekuran:20190613115520p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
f:id:nekuran:20190613121517p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

ラルクに褒められた尚文以上に喜ぶラフタリアやフィーロの姿が微笑ましいです笑。また、経験値稼ぎをしている中でもラフタリアは以前教皇との戦いでの呪いがまだ残っている尚文を気遣うなどまさに正妻感が素晴らしかったです笑

仲間に誘いたい尚文

f:id:nekuran:20190613114911p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

ラルクたちと関わっていく中で尚文がラフタリアやフィーロ以外の誰かに頼ろうとする姿に変わっていくのが面白いです。初めはラルクに褒められた時も褒められ慣れていないせいか軽く受け流してますが、戦闘面での連携のとれた戦い方など尚文が求めているものを持っている2人に徐々に惹かれていった尚文が最終的には仲間にしたいと考えるまでに2人を信頼していく尚文の姿が印象的でした。

2人の水着姿が可愛いすぎる!

f:id:nekuran:20190613120406p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

ラフタリアとフィーロの水着姿が今回最大の見所と言っても過言ではないほど素晴らしかったです!ピンクの水着と背中の羽、髪型のお下げがフィーロの可愛さを最大限にいかしているよううな気がします!フィーロちゃんマジ天使!ただ、海に潜ったフィーロがずっとフィロリアルの姿だったのが少し不満です笑

f:id:nekuran:20190613120351p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

一方でラフタリアの水着姿も最高でした!ほどよく鍛えられた身体に際どいセクシーな水着に胸元のフリル?と腰の斜めに結んでいる布で隠すことによってラフタリアの大人の色気が出ているような感じがします!小さいラフタリアの水着姿も見てみたいのですが!尚文にこの姿を見せるためにソワソワしていたみたいですね笑

みんなの感想

今回は水着回が最高でしたね!尚文たちも充実した時間を過ごしいて、自分が知っている『盾の勇者の成り上がり』じゃないみたいでした笑。次の波も来るようですがラルクたちと協力すればなんとかなりそうですね!ただ、公式サイトのトップ絵がちょっとネタバレしているような気がしますが…まぁなんとかなるでしょう笑

それではノシ

www.anidake.com

2019年春アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

www.anidake.com

2019年夏アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!