アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

盾の勇者の成り上がり 17話 感想まとめ|アホ毛を抜きまくって売れば…

感想ツイート

ベストシーン

f:id:nekuran:20190502090415p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

フィーロの尚文を守りたいという強い気持ちが新たな魔法を生み、フィーロの成長が感じられる熱いシーンでした。
フィトリアの試練の導入が急過ぎて困惑しましたがそれが逆に尚文の状況がリアルに伝わってきてある意味よかったです笑

f:id:nekuran:20190502090827p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

王位継承の証がまさかのアホ毛で抜いても抜いても生えてくるようです笑
でも、レベルの上がらないフィーロの能力を向上させる優れものらしいので抜きまくって鍛冶屋にでも売りに行きましょう笑

f:id:nekuran:20190502091623p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

あまり表情の変わらないフィトリアですが、尚文の言葉に育ての盾の勇者の面影を感じたのかその表情がどこか寂しそうに見えます。

f:id:nekuran:20190502091655p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

まだ幼い頃のフィトリアはフィーロみたく元気そうな感じがしますね。
世界か人々を選ばないといけない「選択」がフィトリアを変えてしまったんでしょうか。

f:id:nekuran:20190502091716p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

尚文に頭を撫でられたフィトリアが見せた涙にはずっと感じていた孤独感だったり、育ての盾の勇者に会いたかったという気持ちが込められているのかなと感じます。

主題歌情報

OP主題歌

「FAITH」収録



  

ED主題歌

※「あたしが隣にいるうちに」収録



  

BD


www.anidake.com