アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 第10話 感想|医師を目指すメイドあしゅみー先輩のギャップが素晴らしい!

f:id:nekuran:20190609092249p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
「詳しく聞いてもいいかな~?」


この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

第10話は新キャラあすみ先輩との絡みがメイン!

f:id:nekuran:20190609091347p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

新たに登場した浪人生のあすみ先輩がメインの回でした。理科が苦手科目のようで新たなヒロインとして成幸はあすみ先輩に勉強を教えることになります。父のためメイド喫茶でバイトして夏期講習で勉強する立派な姿と見た目の幼さが良いギャップを生んでいます笑。父にメイド服を不審がられたあすみ先輩が成幸を彼氏として紹介したり誤解した文乃の恐い姿など見所満載でした!

見所とベストシーン!

幼い見た目がメイド服との相性抜群!

f:id:nekuran:20190609091418p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

あすみ先輩が登場した時は大人っぽいノースリーブの服装で見た目の幼さがわかりにくかったのですが成幸と並んで歩く時の身長差やメイド服を着ている時の姿は幼く見えました。あすみ先輩が成幸の頭を撫でる時のシーンはその容姿とのギャップが特に素晴らしかったです笑

小悪魔メイドあしゅみぃ

f:id:nekuran:20190609091859p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

まさに少年をからかうお姉さんの如く成幸を弄ぶ姿が最高です笑。Cパートではあすみ先輩が「知りたく…ない?あたしの本当の気持ち…」と成幸に言った後の子供のように幼く可愛らしい表情からイタズラをした子供のようなニコっとした笑顔に変わる瞬間にあすみ先輩の小悪魔的可愛さが感じられ満足でした笑

ホッとする文乃

f:id:nekuran:20190609091519p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

あすみ先輩に文乃が成幸の事が好きかと聞かれた文乃は安心した様子でした。その安心は理珠やうるかに対してなのかあるいは文乃自身になのかはまだわかりませんが、文乃にとって今までのよく知るヒロインたちとは違い知らない間に成幸に対し、フリではありますが「彼氏」として親密になっているあすみ先輩に文乃はどう本当の自分を演じていくのか面白くなってきました笑。EDにそのまま入るかと思ったら曲を遮って文乃が否定した演出が文乃はまだ成幸との関係をなんとも思っていないと感じさせる演出なのかただのギャグなのか気になるところです。

みんなの感想

真面目で頼れる先輩としての顔とその見た目をいかした小悪魔メイドとしての顔、両方を併せ持つ新キャラあすみ先輩についての声が多いです。


姉御肌で面倒みの良さが他のヒロインたちと違ったあすみ先輩の魅力だと感じました。待遇が良いからとはいえメイドをあそこまで完璧にこなす姿にあすみ先輩がどれくらい真剣なのか感じられるのではないでしょうか笑


というわけで今回のサブタイ「かの新天地にて迷える子羊は[]と邂逅する」のXに入る言葉は
X=メイドといった感じかな。

それではノシ


※OP・ED同時収録



  



  


www.anidake.com

2019年春アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

www.anidake.com

2019年夏アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

ガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190609110423p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形はメイド喫茶にお客としてお越しになっていました。