アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第10話 感想|ターニャの存在が生むカズマのやる気

f:id:nekuran:20190612095919p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

第10話は新たなクラス「1組」とそこに呼び出されたキャラが登場!

f:id:nekuran:20190612094131p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

今回はロズワール先生から体育祭で優勝すると元の世界に戻れると告げられたターニャたちが「1組」の存在を知ったり、新たにラインハルトやクリスなどが登場しました。最後では一人だけ協力的じゃないカズマにターニャが物理的指導をするシーンも面白かったです笑。また、スバルの「死に戻り」のペナルティなど『いせかる』の世界のルールについても描かれていました。

見所とベストシーン

クリスの忠告

f:id:nekuran:20190612093543p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

クリスは『いせかる』の世界で死ぬと戻らない事を知っていました。なぜその事を知っているのか気になるところですが、そのやり取りを見ていたスバルが「死に戻り」のペナルティを試したところ魔女がハートキャッチしてきたので笑『いせかる』の世界でもペナルティがあるみたいですね。そうなるとスバルが死んだ時もリセットされる感じなのかな?スバル視点で描かれない限りスバルの反応でしか判断出来ないのが辛いですね笑。

レムとアルベドとシャルティア

f:id:nekuran:20190612095300p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

保険委員のレムとシャルティアに加えて第3話でレムと意義投合したアルベドが仲良くティータイムを楽しんでいる様子が!
www.anidake.com
前回のエリスとシャルティアのパッドネタも今回もぶっ込んできたのが面白かったです笑
www.anidake.com

やる気のないカズマには…

f:id:nekuran:20190612093601p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

元の世界より『いせかる』の世界でダラダラしていた方がいいと思ったのかカズマは体育祭に乗り気じゃない様子でした。まさに、クズマさん笑。でも、ターニャにその腐った根性と体力を鍛えて貰いました笑。ターニャの存在によってカズマが体育祭に参加する理由と同時に元の世界(このすば)に戻どりたいという理由が生まれているような気がしますね笑

みんなの感想

新たにラインハルト、クリス、ダニル、プレアデスメイドなど各作品でも馴染み深いキャラが登場しましたね!スバルの「死に戻り」についてのシーンなどまさに怒濤の展開で情報量が凄いそんな回でした!まさにドッタンバッタン大騒ぎ笑


また、新たに登場したクラスが「1組」と呼ばれていた事が少し気になるところですね。「1組」という事は元々存在していたかのようにも感じますが…。何はともあれ次回の体育祭が楽しみです!

それではノシ


※OP・ED同時収録


www.anidake.com

2019年春アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

www.anidake.com

2019年夏アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!