アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 8話 感想|いつもと違う瑞葉の表情も素晴らしい!

今回は瑞葉が中心でいつもとは違った瑞葉の表情が見られた回でした!変態たちは相変わらずでしたが…笑


変態たちの慧輝に対する気持ちを知るにつれて、別に慧輝はシンデレラを選ばなくてもいいんじゃないのかなと思えてきますね…笑


ネタバレが含まれます。また、管理人は原作未読です。

今回のストーリー

第8話 「パンツをなくした王子様!?」

f:id:nekuran:20190827093220p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

「よきにはからえ~」

  • 休日の昼下がり、紗雪と唯花がそれぞれの変態を慧輝に強要しに慧輝の家にやってくる。
  • 変態行為を瑞葉に目撃された慧輝は必死に弁解し、瑞葉は紗雪と唯花か変態であることを知る。
  • 慧輝が部屋に戻るとベッドの下に隠していたシンデレラのパンツがなくなっていた。
  • 翌日、慧輝は小春と翔馬考察のもとシンデレラが紗雪か唯花のどちらかと結論づける。
  • 慧輝は紗雪を探るためデートに誘う。

こんな感じだったと思います。

感想

南条のBL本の活用法

慧輝に紗雪先輩や唯花ちゃんがあまりイタズラしないよう邪魔をするため書道部に入部した南条ですが、今回はその南条のBL本が上手く脅しの道具として利用されてしまいましたね…笑

f:id:nekuran:20190827101124p:plainf:id:nekuran:20190827101127p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

だだ個人的に慧輝が誰かに好意を抱く時は変態以外の部分に対してだと思うので、変態を強要するために南条のBL本を使用した紗雪先輩と唯花ちゃんの変態レベルは上がるけど、慧輝の好意は変わらない、あるいは下がっているかもしれません笑

それに慧輝は自身のBL本だけは本当に嫌がっているようですし笑

パンツを持ち出したのはシンデレラ?

f:id:nekuran:20190827094248p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

今まで慧輝の相談相手は翔馬か小春先輩どちらか1人ずつでしたが今回は翔馬と小春先輩の2人いるので心強いですね!恋のキューピッドのお仕事も無駄ではなかったということですね笑


ただ翔馬は前回、小春先輩のストーカーにドン引きしていたとはずだと思いますが受け入れたのかな?笑


今回は慧輝の部屋から何者かによってパンツが持ち出されたわけですが、慧輝の部屋に訪れたのは以下の3人です。

  • 紗雪先輩
  • 唯花ちゃん
  • 瑞葉


このうち紗雪先輩に関しては怪しい行動は見当たりませんでした。ですが、唯花ちゃんと瑞葉の2人には少し気になるところがありました。


まず唯花ちゃんが慧輝の部屋に入った時に大人の本を探していたところです。

かなり慧輝の大人の本に興味があるご様子だったので、もしかしたら唯花ちゃんは慧輝にバニーガールの衣装を着させている間などを利用して慧輝がベッドの下に隠していそうな大人の本を探しているうち、たまたまピンクの下着を発見したということが考えられます。


そして瑞葉ですが、TVで流れていた占いの結果で魚座である瑞葉のラッキーアイテムがピンクの小物だったという点です。

f:id:nekuran:20190827094722p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

冒頭の瑞葉がパステルグリーンのパンツを履いている描写から瑞葉にとってライバルである紗雪先輩や唯花ちゃんの訪問…と瑞葉にとって、慧輝との2人だけの時間が減るという不幸が起きています。

でも、お風呂上がりの瑞葉は慧輝の膝の上に座ったり髪を乾かしてもらったりと凄く幸せそうな感じがします。


これってラッキーアイテムであるピンクの小物の効果が出ていたからとも考えられるのではないでしょうか。


もしかしたら、慧輝が南条と電話している間に瑞葉が慧輝の部屋に忍び込んでシンデレラのパンツを持ち出した、あるいはお風呂上がりに履いたということも考えられます。ただ瑞葉がパンツを見つけた経緯が思いつかないので微妙なところですが笑


いずれにしても唯花ちゃんと瑞葉、どちらもシンデレラのパンツを持ち出した可能性が高いですが、シンデレラ本人とは限らないということですね。


8話のベストシーン!

いつもと違う瑞葉の表情も素晴らしい!

今回は覗かれた時にほっぺをぷくーと膨らましている時、慧輝が恋をしたらと聞いた時、変態プレイを目にした時と瑞葉のいつもの穏やかな表情とは違った表情が最高でした笑


個人的によかったのが「怒ってない…ただ…兄さんは私の兄さんなんだからね!」と瑞葉が少し膨れている表情ですね。

f:id:nekuran:20190827095028p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

いつものニコッとしている瑞葉が素の表情を見せているのがいいですね。元気なキャラほど闇を抱えていたりしますからね…まぁそのギャップが素晴らしいんですが笑


瑞葉は休日で一日中、慧輝と家にいれるはずなのに紗雪先輩や唯花ちゃんのせいで邪魔されましたからね。瑞葉はあまり慧輝と住む家のに来てほしくないということでしょうか笑


いつもは変態に疲れた慧輝が家にいる瑞葉に癒やされるという感じだったのが、今回はその癒やしの空間に変態たちが訪れたので癒やし成分がいつもより少なかったような気がします。


ただ普段は見られない瑞葉の嫉妬した顔が見られたのはある意味よかった…かもしれません笑




というわけで短いですが、今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(´∀`*)ノシ