アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11話 感想|水着作戦により判明するシンデレラの正体と瑞葉の"告白"

今回はついにシンデレラの正体が判明しました!


ヒント自体は各話に少しずつ描写されていたのでシンデレラを当てるのはそんなに難しくはなかったように感じます。

個人的にはもう少し意外な人物がシンデレラでもよかったと思います笑。例えば藤本とか藤本とか…!ただ、慧輝にとっては充分意外な人物ではありますが笑


ネタバレが含まれます。また、管理人は原作未読です。

今回のストーリー

第11話 「水着を脱いだシンデレラ!?」

f:id:nekuran:20190917084028p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

「私があそこにラブレターを置いたの」

【主な出来事】

  • 小春の写真に写っていた人物からシンデレラを特定した慧輝は紗雪、唯花、南条、瑞葉をプールに誘う。
  • プールにて、慧輝はバイト中の小春と出くわし、告白大会の参加者として紗雪たちは慧輝になんでも命令できる権利を賭けて出場する。結果、瑞葉が優勝する。
  • 帰りのバス停で慧輝は瑞葉のスカートをたくし上げると、瑞葉はシンデレラのパンツを履いていた。
  • 慧輝は作戦の事を瑞葉に告げ、瑞葉の本当気持ちを知ることになるが、その中で瑞葉から実の兄妹ではないと告げられる。

こんな感じだったと思います。

感想

慧輝の作戦

慧輝の作戦によりシンデレラの正体は妹の瑞葉と判明しましたね!

瑞葉の綺麗好きな性格を上手く逆手に取ったやり方に思わず感心しました笑

f:id:nekuran:20190917090623p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

ただ、結局最後は瑞葉のスカートを捲るという力技なのが少し残念です…笑。兄妹とはいえゴメンでは済まない行為ですよ笑


小春先輩の写真や翔馬のアドバイスのおかげで慧輝は作戦を思いつき、シンデレラの正体を突き止める事が出来た、と考えると、慧輝は小春先輩の恋のキューピッド役をやっておいてよかったと改めて思います笑


そういえば慧輝がプールで小春先輩と出くわしたのは作戦ではなく偶然のようですが、小春先輩のバイト代の使い道が気になるところですね笑

瑞葉からの告白

f:id:nekuran:20190917085143p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

瑞葉が慧輝に隠し続けていた気持ちを告白しています。


瑞葉は自身がシンデレラであることを慧輝に隠していた理由として、慧輝との仲の良い兄妹の関係が壊れてしまうのが恐くて言い出せなかったこと、送り主を不明にすることで慧輝に追いかけてほしかったことを話しています。


1つ目の理由の仲の良い兄妹の関係が壊れてしまうのが恐いことについては、瑞葉の"迷い"が感じられます。

そして、2つ目の理由である追いかけてほしかったことについては、普段のおっとりした姿からは想像しづらい瑞葉の乙女心が感じられます。これは慧輝に自身の選択を委ねているようにも感じますね。


瑞葉の告白大会での告白と慧輝に直接伝えている告白での発言を比べてみると


【告白大会での告白】

  • 可愛がってくれるところ
  • なんでもない優しさが凄く愛おしいところ


【直接での告白】

  • 優しいところ
  • 甘やかしてくれるところ
  • 何にでも一生懸命なところ
  • 不器用なところ


『可愛がってくれるところ』は『甘やかしてくれるところ』と、『なんでもない優しさが凄く愛おしいところ』は『優しいところ』と被っていると勝手に解釈すると、直接での告白で言っている『不器用で何にでも一生懸命なところ』が瑞葉が慧輝を好きになった一番の理由なのかもしれません。


また、慧輝は告白大会で瑞葉が言った告白に対し、家族としての愛情表現だと受け取っていますが、瑞葉から直接告白された時は慧輝は兄妹間での恋愛に対しておかしいと思っているようでした。

f:id:nekuran:20190917085125p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

今回のプール作戦は既に慧輝は瑞葉がシンデレラと疑っているはずなので、告白大会で瑞葉から言われたことに対し、家族としての愛情表現だと慧輝が受け取ったのは兄妹での恋愛を受け入れられていないから出た言葉だったと考えられます。

そういう意味では慧輝はシスコンの変態ではありますが、瑞葉と恋人になりたいとまでは考えていない普通の兄という感じですね…笑

もう一つの告白

f:id:nekuran:20190917085521p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

そして、瑞葉から実の兄妹ではないと衝撃の一言…。瑞葉との歳が5ヶ月しか開いていないことを慧輝が今まで不思議に思っていないのが謎すぎます笑


変態でも可愛ければと好きになっても…と慧輝の変態に対する考えは変わってきましたが、義理の妹となると慧輝は瑞葉の気持ちにどう応えるかですね。


次回はとうとう最終回ということですが、慧輝が今まで通り瑞葉と仲の良い兄妹でいるのか、義理とはいえ兄妹同士の恋愛に発展するのかに注目したいところです!でも、キスをされて今まで通りとはいかないように感じますね…。

どの水着が好き?

5人の水着姿は最高でしたが、瑞葉の胸が意外と大きかったせいか、唯花ちゃんが色々目立っていたように感じます笑。一応、小春先輩も同じような体型ですがスク水で上手く回避しているようでした笑


ちなみに紗雪先輩、唯花ちゃん、南条、瑞葉、小春先輩の5人の水着姿の中で個人的に一番好きなのは、瑞葉です。


理由として、まず紗雪先輩は体がいやらしすぎて色々耐えられません笑。唯花ちゃんは可愛いんですが、やはりいつもの制服姿が一番だと感じます。南条は意外と胸があるというギャップとバランスもほどよいという点では瑞葉と同じですが、ツンデレは普通、貧乳だろ!という個人的な考えで少しマイナスです笑。小春先輩のスク水姿は凄く似合っていてよかったですが、それ以上でもそれ以下でもないというのが正直なところです。


そして瑞葉ですが、やはり大切なのはバランスと普段とのギャップだと思います。普段の瑞葉は着痩せするようであまり胸のサイズは気にならなかったんですが、今回の水着姿で瑞葉は意外と胸が大きいことがわかりました。まさにギャップです。でも、紗雪先輩のようにやたらと大きいわけではなく、意外に大きいな…と思えるぐらいのバランスが取れている点が決め手となりました。


順位を付けるとしたら
1位・・・瑞葉
2位・・・南条
3位・・・小春先輩
4位・・・紗雪先輩
5位・・・唯花ちゃん

といった感じです。ただ、藤本がいたらどんな水着でも藤本が一番と答えていたかもしれません…笑

11話のベストシーンランキング!

個人的に気に入ったキャラの可愛い表情や仕草をランキング形式でご紹介したいと思います!

第3位!ーおこの瑞葉ー

f:id:nekuran:20190917085626p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

他の部員たちと楽しんでいる慧輝に嫉妬している瑞葉が可愛いです笑。少しほっぺを膨らましているところなんかが特に最高ですね!慧輝の「ちょっと抱きしめてもいいか?」には共感します笑
浮き輪でぷかぷか浮いている光景も瑞葉の可愛さと癒しが感じられるのもポイントです笑

第2位!ー慧輝の取材協力ー

f:id:nekuran:20190917085740p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

水で滑り転びそうになった南条を慧輝が助けるシーンにドキッとしました笑
少女漫画家への道に奮闘中の南条ですが、さっそく慧輝のおかげで少女漫画に使えそうなネタを手に入れたようです笑。でも、何故か慧輝が南条が転ばないようにするためとはいえ、手を恋人繋ぎで握っているのが気になります…笑

第1位!ーおんぶされる瑞葉ー

f:id:nekuran:20190917085802p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

慧輝のおんぶができなかった過去とおんぶができている今との成長の対比が素晴らしいですね。瑞葉の成長ぶりが凄まじい…。
当時の慧輝は瑞葉をおんぶできませんでしたが、足を怪我している瑞葉を必死持ち上げようとしている姿が印象的です。瑞葉が慧輝の好きな理由として不器用だけど一生懸命なところと述べましたが、体の成長だけではなく、昔も今も変わらずにいてくれるのが慧輝の良さなのかもしれませんね。




というわけで、今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(´∀`*)ノシ