アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 5話 感想|小春先輩の"変態"による洞察力が"光る"

新たなヒロインはうさぎのストーカーさんでした笑。でも、慧輝には興味がなさそう…?


それと今回はなんかシーンのカット割りが独特というか無理矢理に感じましたね…。でも、可愛い瑞葉が見られて満足でしたが笑


ネタバレが含まれます。また、管理人は原作未読です。

今回のストーリー

第5話 「『小春ちゃんは一年生だよ☆』大作戦」

f:id:nekuran:20190805230440p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

「え?なんですか?^^」


  • 書道部に唯花、南条が入り、書道部は変態の巣窟と化す。
  • 紗雪の胸を触っている写真により脅された慧輝は差出人がいる天文部で年上だけど見た目が幼い鳳小春と出会う。
  • 小春は翔馬に思いを寄せており、弱みを握られた慧輝は小春の恋のキュービッドになる。
  • 慧輝のアイデアにより小春は翔馬との写真と連絡先を手に入れる。
  • 慧輝は小春にシンデレラについて相談すると、部外者による仕業かもしれないと助言される。
  • 慧輝が沖田先生の元へ向かっていると、階段から足を滑らせた副会長の藤本を受け止める。しかし、藤本は慧輝からなかなか離れようとしなかった。

こんな感じだったと思います。

感想

変態と変態が変態によっていい感じに!

書道部に唯花ちゃん、南条の2人が入部しましたね!


始めの方では紗雪先輩と唯花ちゃんが胸の大きさで言い争いを始めたりと相変わらずの仲の悪さですが、南条のBL本のおかげで紗雪先輩と唯花ちゃんの関係が良くなりました笑。

f:id:nekuran:20190805235321p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

魔女先輩→先輩→朱鷺原先輩と唯花ちゃんは呼び方を変えていき、紗雪先輩に抱き付こうとするぐらい南条のBL本の効果が凄まじいことがわかります笑

f:id:nekuran:20190805235716p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

結果的に南条のおかげで唯花ちゃんと紗雪先輩との関係が良くなったという感じですが、書道部としてまともに活動しているのは紗雪先輩だけです。

新たな変態は鋭い洞察力の持ち主

新しいヒロインも可愛いですね!フードに付いたうさぎの耳っぽいのが特に!でも、ストーカーという変態ですが笑

f:id:nekuran:20190806085820p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

他のヒロインみたく、慧輝にぐいぐい迫ってくる感じかと思いきや少し違ったアプローチだったので驚きましたね。翔馬は慧輝とのBLキャラに落ち着くと思っていたのもありますが笑


慧輝にあまり関係のない展開だなと感じていたんですが、小春先輩との繋がりが持てたおかげで結果、シンデレラのヒントを教えてもらったことにも繋がったと思うと納得する点もありますね。


f:id:nekuran:20190806102336p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

それにしても、ストーカー(変態)の洞察力が役に立つとは…。変態の見方も色々と変わっていきそうです。

小春先輩が翔馬に好意を抱いたのが慧輝がシンデレラからラブレターを貰う前なので小春先輩がシンデレラが誰なのかも知っているかと思っていたんですがどうやら知らないみたいですね。

バニーガールは2人いる!?

バニーガール姿の唯花ちゃんと小春先輩、2人のうさぎの女の子

どちらかいいかと聞かれたら小春先輩の方がいいですね。


今回の唯花ちゃんはぴょんぴょん♪とわざわざ声に出していて、いつも以上にあざとく感じました。

f:id:nekuran:20190805235902p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

それに唯花ちゃんはドSの変態さんなのに、書道部に入部する条件とはいえドMの紗雪先輩に命令されているのにちょっと違和感があります笑


一方で小春先輩とはいうと、おとなしめというかあたふたしている姿が小動物みたいで本当に可愛いらしく感じました。

f:id:nekuran:20190805235836p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

仕草が自然体なのがいいのかもしれません笑


でも、猫メイド姿の唯花ちゃんは可愛いらしかったですよ!

f:id:nekuran:20190806085541p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

バニーガール姿と何が違うの?と感じてしまうと思いますが、注目なのは唯花ちゃんのこの恥ずかしそうな表情です!自然体でやたらとあざとくなく、いつも以上に可愛く見えます笑

副会長も何かの変態?

そして最後にまた新たなヒロインが登場しましたね。そういえば1話の方でも一瞬映っていたような気がします。


階段から落ちたとはいえ、やたらと慧輝に引っ付いている時間が長かったですね。一度離れようとして慧輝の何かに反応して再び慧輝に体を寄せていますが……?

f:id:nekuran:20190806000033p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

藤本の鼻が一瞬ピクッと動いた描写があったので匂いフェチ的な何かという可能性がありますね。

とはいえ見た目が凄く可愛らしいので次回が楽しみです笑

5話のベストシーン!

瑞葉の笑顔がまぶしい…

前回もそうでしたが今回も慧輝の悩みを解決に導く瑞葉です。

f:id:nekuran:20190806002127p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

いやー序盤の方はただご飯作って微笑んでいるだけのキャラなのかなと思っていたんですが、間違いでしたね。まぁそれでも、その笑顔が充分に可愛かったんですが笑


慧輝のことを誰よりも知っているであろう立場というのは大きいですね。

f:id:nekuran:20190806000302p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

また今回も慧輝と瑞葉との過去として一緒にアイスを食べた思い出が出てきました。瑞葉が思い出したんじゃなくて、慧輝が瑞葉の「ありがとう」と言われて思い出すかたちになっているのが印象的ですね。

これはもう、慧輝の求めている"愛"を生んでくれるのは瑞葉しかいないと言っても過言じゃないと思います笑


f:id:nekuran:20190806000231p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

瑞葉の夏服姿というか笑顔が凄くまぶしい…。

少し恥ずかしそうに「どうでしょう…?」が可愛すぎるんだよなぁ。


慧輝が制服について何も感想を言わなかったので代わりに言います。

エッッッッッッッ!




というわけで今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(´∀`*)ノシ