アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 2話 感想|ドMの次はドS!?唯花ちゃんが見せる真の姿(変態)

紗雪先輩からの衝撃的なドM宣言から始まり、ラストの唯花ちゃんからも衝撃的な告白をされてヤバい回でした笑。「俺、パンツで死ぬのかな」ってなんだよ笑


いやぁ楽しい唯花ちゃんとのデートでいい話で終わると思ってたんですけどねぇ笑。度肝を抜かされましたよ笑。


それに唯花ちゃんをナンパしてきた男たちの諦めが良すぎます笑。恐ろしく早い「他探すべ」でした。金髪碧眼は近寄り難いというわりには普通にナンパされていて色々可笑しかったです笑


今回からOP映像も流れていて色々気になるカットもありましたね。ロッカーとか。


※ネタバレが含まれます。また、原作は未読です。

今回のストーリー

第2話 「優柔不断な王子様!?」

f:id:nekuran:20190715221922p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

「なんだこの生き物は!ホントに可愛いな」


紗雪からドMの変態と告げられ、ご主人様になってほしいと要求されますが慧輝はそれを断ります。

図書室にて慧輝が紗雪に絡まれているとそれを見て機嫌を悪くした唯花は慧輝をデートに誘うことになります。
慧輝は瑞葉のアドバイスによりデートはスムーズに進み、途中唯花がナンパ男たちに絡まれてしまいますが慧輝は無事に助けることに成功します。

後日、唯花から呼び出された慧輝はそこで「奴隷になって下さい♪」と唯花から告げられてしまいます。

ベストシーンランキング

個人的に好きなシーンをランキング形式でご紹介したいと思います。ランキングの基準は可愛さ+αを重視しています。

第3位 ―最後は唯花のリードで腕組み―

f:id:nekuran:20190716005011p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

シチュエーションで言うと電車での添い寝と迷いましたが、唯花ちゃんの好感度がMAXになったからこそとってくれる行動と考えると腕組みの方が萌えますね笑。慧輝への好感度は既に高い唯花ちゃんですがデート中はベタベタしていない普通のデートをしていたので意外です。最終的にはデートを一方的にリードしていた慧輝へのご褒美と言わんばかりに今度は唯花ちゃんの方から積極的に腕組みをしているのが堪りません笑

第2位―笑顔へと変わっていく表情―

f:id:nekuran:20190715223113p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

最初は氷のように冷たい表情の唯花ちゃんが慧輝との時間を重ねる度にまるで氷が溶けたかのように少しずつ表情が良くなっていき、最後にはにっこりと笑う唯花ちゃんが素晴らしいシーンです。このシーンだけで唯花ちゃんとの出会いと関係の変化が描写されているのが本当にいいです。これを見てからだとナンパに声をかけられてまた昔みたいな冷たい表情になっていた唯花ちゃんを助けた慧輝の気持ちが伝わります。
個人的に冷たい表情と声の唯花ちゃんも好きですね笑。最後のシーンを見た後では冷たい表情にドキッとさせられます笑

第1位―先輩からドM、ドMから先輩へ―

f:id:nekuran:20190715223218p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

ドMと変態宣言した紗雪先輩ですが、今回ヤバかったです。何がヤバかったかというと、図書室でのシーンなんですが、まず紗雪先輩が慧輝の耳に息を吹きかけ、からかいます。そしたら紗雪先輩が「罵って」とドMにスイッチしたと思ったら今度は胸を押し当てるわけですよ。つまり、紗雪先輩は攻めの一面を持ちながら、変態(ドM)すらも武器にしてしまう最強キャラと言ってても過言ではないです。図書室で『正しい「忠犬」のしつけ方』という本まで借りるなど自身のドMに対してとても勤勉であることがわかりますね笑

感想

瑞葉から以下のアドバイスをもらい慧輝が唯花ちゃんとのデートで実践していましたよね?

  1. 待ち合わせの時間には余裕を持つ
  2. 服装や髪型は褒める
  3. しっかりリードする
  4. お昼はファストフードで緊張感をほぐす
  5. ショッピングに付き合う
  6. 歩幅を合わせる

6は瑞葉のアドバイスではなく慧輝自らの行動で唯花ちゃんに褒められているのがいい!みたいな記事にしようかと思っていたんですよ。そしたら唯花ちゃんが「これなら及第点ですかね」と謎の発言をするわけですよ。

f:id:nekuran:20190716003421p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

このまま唯花ちゃんが男に絡まれて慧輝が助けるという王道展開で唯花ちゃんの「及第点」は王子様的な慧輝の新たな7つ目の行動で「満点」になって攻略完了!って上手い感じに終わるかなと思ったら、


突然、先輩の変態センサーが働いたのか「不吉ね」と言ったと思ったら


f:id:nekuran:20190715222958p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

エッッッッッッ!唯花ちゃんから まさかの奴隷の要求!?


正直、何かの変態なんだろうなーと思っていたんですが、まさか、パンツを咥えさせてくるほどのドS姫とは思いませんでしたよ!笑


デート中はあんなに天使のように可愛いらしくてそんな目立ったドSの片鱗なんてなかった気がするんだけどなぁ。


結果的に慧輝にとって、瑞葉のアドバイスは唯花ちゃんの奴隷としてのアピールに繋がってしまっているのが笑えます。


となると紗雪先輩はドMの変態で唯花ちゃんはドSの変態ということになりますよね!仲が悪いわりには随分と噛み合った変態たちです笑




今回の件でシンデレラの正体は唯花ちゃんの「男の子はパンツを貰うと嬉しい」という考えからラブレターにパンツを添えたシンデレラは唯花ちゃんなのでは?と考えてしまいそうです。でも、そうなるとでOP映像でのロッカーから覗く目線が唯花ちゃんの背の低さから不自然に感じるんですよね笑

f:id:nekuran:20190716000628p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

南条がスカートを押さえているシーンもありましたが単に恥ずかしかっただけだと思います。わざわざそれっぽい描写をするなんて卑劣ですね。(ありがとうございます)


しれっとショートアニメの方で沖田先生がネタバレっぽい発言をしていましたがたぶんミスリードかなんかでしょう笑


というわけで今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(´∀`*)ノシ