アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 1話 感想|最初のシンデレラ(変態)は…まさかのペット!?

ラブレター←わかる
パンツ←エッッッッッッッ(もうわからない笑)
羨ましい←うんうん(視聴後「あ…(察し)」)
首輪←?
ペット←!??????


独特の雰囲気のアニメでしたがラブレターにパンツを添えたシンデレラ(変態)探しということで面白かったです笑


変態を探して変態を見つける。ヤバい(確信)


ということで今回から『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』略して『変好き』の感想記事を書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´∀`*)ノ


※ネタバレが含まれます。また、原作は未読です。

今回のストーリー

第1話 「パンツを落としたシンデレラ!?」

f:id:nekuran:20190709085707p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

ある日の放課後、主人公の慧輝は所属している書道部の部室を掃除するために残っているとと自信に宛てたラブレターを見つけます。

しかし、ラブレターには差出人の名前はなく、替わりにそこにパンツが添えられています。

慧輝は友人の翔馬のアドバイスにより、ガラスの靴...もとい、パンツを落としたシンデレラを探すことになります。

手始めに慧輝は部長の紗雪に探りを入れますが、ある日の放課後、慧輝は紗雪から呼び出され「私を慧輝くんのペットにして下さい!」と衝撃的なカミングアウトをされてしまいます。

ベストシーンランキング

今回から個人的に好きなシーンをランキング形式でご紹介する感じにしたいと思います。ランキングの基準は可愛さ+αを重要視しています。まぁそんなに深く考えなくていいです笑

第3位 ―唯花ちゃんの小悪魔的可愛さとジト目―

f:id:nekuran:20190709090533p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

本棚の隙間からひょっこり顔出す唯花ちゃん最高に可愛いです笑。それに見て下さいよこの可愛らしいジト目を!ジト目っていいですよねそのキャラの素の表情というかそこに引かれるんですよ笑
唯花ちゃんは紗雪先輩のことを魔女先輩と読んでいるようで「巨乳は全ての貧乳女子の敵です」と紗雪先輩を気嫌っているみたいですね。貧乳を気にしている女の子は可愛い。

f:id:nekuran:20190709090600p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

「女の子は興味のない男の子に意地悪したりしないんですよ♪」と唯花ちゃんの小悪魔的可愛さがこの表情に詰め込まれています笑
慧輝を本棚から動かせないようにしてからのこの一言には完全に慧輝に好意があるとしか感じられませんね笑

第2位―南条の優しさ―

f:id:nekuran:20190709090803p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

慧輝に対して好意を寄せている南条の行動にグッときます。
保健室で慧輝に「もし俺に気になる子がいたら応援してくれるか?」と質問された時には「それはちょっと嫌かな。素直に応援できない。」としっかり慧輝に対して好意を寄せている姿を見せてくれた南条ですが、慧輝が紗雪先輩に距離を置かれて落ち込んでいる姿を心配したのか壁ドンを進めるなどアドバイスしてくれます。
慧輝のことが本当に好きなら恋敵である紗雪先輩とくっつけるようなことをしない方がいいと思いますね。でも、そうしないのが南条が優しさであり慧輝のことを本当に思っているからこその行動なんでしょうね。南条は壁ドンが好きなんですね笑。
スキンシップからも距離の近さというのが感じられて慧輝が羨ましいですよホント。

第1位―紗雪先輩の余裕―

f:id:nekuran:20190709090940p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

一応言っておきますが別に巨乳が好きだからこのシーンを第1位にしたわけじゃありませんよ笑。
じゃあどこが決めてだったのかというと冒頭で慧輝に「目の下に隈ができていますよ」と言われた紗雪先輩が今度は慧輝に対してお返しと言わんばかりに同じことを言っているところに萌えたからです。

f:id:nekuran:20190709090958p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

そして、その流れからの「ざんねーん、添い寝してあげようと思ったのに」と言った紗雪先輩のこの表情が本当に好き。唯花ちゃんが紗雪先輩のことを「魔女先輩」と言っている意味がわかる、それぐらい破壊力が凄まじいです。
年上の先輩ということで大人のお姉さんっぽい雰囲気とは裏腹に笑うとどこかあどけない表情とのギャップにノックアウトです笑。

感想

f:id:nekuran:20190709091036p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会
アニメタイトル通り変態が現れましたね笑。犬ってなんだよ!何があったんだよ!?ってツッコミたくなります笑
というかラブレターにパンツが添えられている時点でヤバいですから笑

f:id:nekuran:20190709091114p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

よく考えたら、このシーンで犬のサイズも気になるところですが、紗雪先輩が飼い主と一緒に帰る犬を見てふと「羨ましい」ともらしたわけですが、この時点でヤバかったんですね笑。あ、そういう…。

f:id:nekuran:20190709091127p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

このなでなでを慧輝に要求するシーンも最後のシーン見たらもう犬が飼い主に甘えている姿にしか見えません笑。



結局、紗雪先輩はパンツの件とは関係なさそうですが、個人的には瑞葉が怪しいと睨んでいます。


ラブレターのシールが葉っぱの形をしていたり、部室から帰る時のバッグを持つ順番と台詞の順番など。そもそも瑞葉の反応が怪しすぎませんか笑


ただ気になるのが慧輝がラブレターでテンションが上がって叫んだときにガタガタ揺れたロッカーです。向かって右側は掃除用具をしまうために開けて誰もいませんでしたが、左側はどうなんでしょう…。さすがに誰もいないか笑


紗雪先輩のように他のヒロインたちにも変態要素がありそうなので今後の展開が楽しみです笑


それにしてもなんというかシーンカットが独特に感じました。斜めの描写だったり変態要素がある時以外BGMが流れなかったりモブが少なかったりと...。演出なんでしょうか?まぁ、そのおかげで独特な雰囲気を醸し出されていてミステリー要素がより深まっているようにも感じます。ただパンツの持ち主を探しているだけなんですが笑


ちなみになんですけど、EDの最初の部分がなんとなくですがスピッツの「ロビンソン」のように聴こえました笑


というわけで今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(´∀`*)ノシ