アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第14話 感想|神奈ちゃんルート突入!ふと見せる笑顔が可愛すぎる!

こんにちはねくらんです!

今回は謎に包まれていた神奈ちゃんのあんなところやこんなところが露わになりましたね笑

謎に包まれていた神奈ちゃんの知られざる一面やまたもや嫉妬する澪の姿にも注目です!

※ネタバレが含まれるのでご注意下さいね!

今回のストーリー

今回のストーリーを簡単に説明!

第14話「転校生のお友達」

f:id:nekuran:20190703084501p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

「今日は止まっていきますか?」


父の助言によりたくやは神奈と接触を図かります。病弱体質の神奈を心配したたくやが家まで送ると神奈の知り合いと名乗る男がいます。その男から神奈を守るためたくやは神奈の家に泊まることになります。ふと、たくやは神奈に父の存命を聞くと父がまだ生きていますと告げられます。たくやは神奈と過ごす中で神奈に家族のような温かさを感じます。

個人的ベストシーン

個人的に気に入ったシーンや良かったシーンなどをご紹介!

今回は神奈ちゃんに嫉妬する澪

f:id:nekuran:20190703084923p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

今回は神奈ちゃんに積極的なたくやに嫉妬している澪の表情が目立っていた印象です。

澪は神奈ちゃんが自分以上に三角山の地形に詳しいということもあってか、たくやにとっての自分の存在が薄れていっていると感じているのが伝わります。

澪ルートでの出来事を知っているとより切なく感じますね…。

ふと見せる笑顔が可愛いすぎる!

f:id:nekuran:20190703085025p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

個人的に神奈ちゃんのシーンで好きなのは神奈ちゃんが朝食を作っている時のシーンですね笑

このエプロン着での後ろ姿を見て下さいよ!可愛すぎますって!

神奈ちゃんの少しおぼつかない包丁さばきやどこかたどたどしい感じが新妻のような初々しさを生んでいて最高に良いです笑

f:id:nekuran:20190703085045p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

そして特に神がかっていたのがたくやに家族みたいだと言われた時にふと見せた神奈ちゃんの笑顔です笑

ほとんど笑うことなく同級生から鉄仮面と言われているほど無表情の神奈ちゃんが微笑んでいるわけですからその破壊力は凄まじいものです笑

感想

たくやが神奈ちゃんの汗を拭くシーンは有難いサービスシーンなんでしょうけどちょっとたくやにイライラしました笑

神奈ちゃんに近寄る男も怪しいですが神奈ちゃんがたくやの父、有馬教授から金銭的援助を受けていたのが衝撃でしたね。

たくやが家族のようなと漏らしていたことから神奈ちゃんは姉とか妹なのかな?
個人的に妹がいいですが笑。
あまり喋らないし表情もあまり動かないけど兄の後ろにヒョコヒョコ付いていく。そんな姿に萌えます笑

次回は海水浴なのかな?だとしたら澪や神奈ちゃんの水着姿が!?
もしそうなら何回でも繰り返したくなります笑

それではノシ