アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 15話 感想|無表情から笑顔に変わる神奈ちゃんが最高すぎる

今回は水着回ということで澪と神奈ちゃんの水着姿がとても可愛らしく素晴らしかったです笑


ただ、それだけではなく澪と神奈ちゃんの関係性の変化や神奈ちゃんの笑顔も楽しめる回でもありました。


※ネタバレが含まれます。また、原作未プレイです。

今回のストーリー

第15話 「戻らない夏」

f:id:nekuran:20190710113818p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO
「楽しかった…です…」


たくやたちは澪が所有する別荘に向かう途中、北条に尾行されていることにきがつきます。

たくやの作戦によりなんとか北条を撒くことに成功したくやたちは別荘に無事、到着します。

どう楽しめばいいかわからない神奈でしたがスイカ割りなどを通して澪との関係が深まり、神奈はたくやたちとの時間が楽しいと感じるようになります。

別荘から帰ってくるとたくやが神奈を家まで送ります。すると、たくやが神奈に別れを告げた瞬間、当然神奈が倒れてしまいます。

ベストシーンランキング

個人的に良かったシーンや印象に残ったシーンをランキング形式でご紹介します。

第3位 ―一度きりの夏―

f:id:nekuran:20190710102519p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

「一度きりの夏だからこそ楽しいんだ」とたまにはいいことを言うたくや。

個人的には澪や神奈ちゃんの色々な水着姿を拝みたかったんですがセーブした場所的にそれはどちらにせよ叶わなそうです…。
それにしても、夏…水着…ループもの…いかにもエンドレスエイトを思い出す組み合わせです笑
そう考えたら一度きりの方がいいですね笑

第2位 ―恋敵から友達へ―

f:id:nekuran:20190710102331p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

澪が神奈ちゃんがたくやに好意を示していることを知った時に自分も同じと神奈ちゃんに優しく微笑みかけているシーンが最高にいいです笑
普通だったら動揺するはずなのにそうならないのはそれだけ今回の別荘での出来事で澪と神奈ちゃんが仲良くなった証ってことなんでしょうね。

第1位 ―無表情から笑顔に―

f:id:nekuran:20190710103203p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

最初の方はいつもの無表情といった感じの神奈ちゃんでしたが、友達と過ごす海での出来事一つ一つが神奈ちゃんにとって初めてのことでそのおかげで最終的にこのシーンの神奈ちゃんの笑顔を生んだと思います。スイカ割りでのドヤ顔からの見事な棒さばきを披露したりと神奈ちゃんなりに夏を楽しんでいたのかなとおもいます笑。

海は身も心も開放的にしてくれるって本当なんですね。この笑顔を見られただけで満足です笑

感想

ストーリーは特に進展しませんでしたが、澪と神奈ちゃんの水着姿が最高でした。澪の胸は相変わらず素晴らしく、神奈ちゃんも最初はえぇ…ワンピースかよーと思いましたがちゃんと水着を着てくれたのでよかったです。ただ、澪のお下がりなので次はちゃんとしたのが見たいな笑


f:id:nekuran:20190710100851p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO
澪と神奈ちゃんの関係性も今回の一件で深まってよかったです。だいぶ前から登場して2クール目に入ってからやっとですもんね…いやー長かった笑


最後は神奈ちゃんが疲労かわかりませんが倒れてしまったので次回から何か起こる予感。


ということで今回はここまでです。
いつも読んでいただきありがとうございます!


それでは(*´∀`*)ノシ