アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第11話 感想|1組からハブられるゆんゆんとカズマの女神

f:id:nekuran:20190619090141p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

「大丈夫ですか?」

こんにちはねくらんです!11話はキャスト陣が豪華なカオスな体育祭回でした!「ゆんゆん」の登場など今回は『このすば』勢中心の見所になっています。

この記事はネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

11話の見所とベストシーン

『いせかる』でも友達がいないゆんゆん

f:id:nekuran:20190619084919p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA
f:id:nekuran:20190619092122p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

『このすば』のゆんゆんが登場しました!前回存在を明かされなかった「3組」としてゆんゆんが体育祭に参加していて可哀想すぎる(T-T)。もしかしたらですが1組としてゆんゆんも呼ばれたけどクラスに馴染めなくて体育祭の種目に選ばれなかったため、「3組」として体育祭に出たって感じですかね?だとしたら悲しすぎますね。まぁなんだかんだで構ってくれるめぐみんが優しいですね笑

クリスだけはカズマに声を掛けてくれる

f:id:nekuran:20190619090025p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

アインズ、スバル、ターニャは部下や仲間たちから応援をしてもらっている中、カズマに対するアクアたちの扱いが酷すぎで笑えます笑。4話でカズマがスバルとそれぞれのヒロインについて語り合っていた時に『リゼロ』のヒロインと自分の世界のヒロインを比べてショックを受けていたのも今回みたいな雑な扱いで納得です笑

www.anidake.com


f:id:nekuran:20190619090028p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA
f:id:nekuran:20190619090058p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

先生チームの登場により1組と協力することになりますがその際、クリスだけはアクアたちと違いカズマに声を掛け元気づけていてカズマが嬉しそうな表情をしていました笑。本当にクリスは女神みたいだなぁ()。一方でそれを見たアクアが「私の立ち位置が脅かされているわ」と不満げな様子です。だったらもっと女神らしいことをして下さいよアクア様笑

15分アニメとは思えない豪華なキャスト陣

f:id:nekuran:20190619084910p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA
f:id:nekuran:20190619084915p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

今回はパンドラズアクター役の宮野守さんなど色々なキャラに台詞があったので結果的にキャスト陣が近年でも稀な豪華さを誇っていましたね!EDをカットしてまでキャラに台詞を与えてくれたと考えるとやっぱりファンとしては嬉しいですよね。

感想まとめ

様々な加護を受けているラインハルトをどう攻略するのかなと思ったらまさかの先生チーム参戦笑。先生チームの読めないキャラや追い詰められた先生サイドがこのすばのデストロイヤーを召喚するなどカオスな状況が楽しめました笑。ここまで友情?を築きあげたクラスメイトみんなで無事にデストロイヤーの暴走を止められるかに期待です。

それではノシ


※OP・ED同時収録


www.anidake.com

2019年春アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!

www.anidake.com

2019年夏アニメ主題歌の発売・配信日をまとめた記事です!
宜しければこちらもどうぞ!