アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

異世界かるてっと 第12話(最終回) 感想|それぞれの通じ合う絆が生む団結力が素晴らしい!そして、2期決定!

f:id:nekuran:20190626083131p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

「流石だなアインズ君、いやアインズ」

こんにちはねくらんです!

まず、2期決定おめでとうございます!

最終回は身を挺して守るスバルとアインズとの友情、カズマの働きを認めるターニャなどお互いの良さを認め合う演出が神がかっていてまさに神回といった感じで大満足な回でした!

今回のストーリー

第12話(最終回)「団結!かるてっと」

f:id:nekuran:20190626083149p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

最終兵器として先生チームに投入されたデストロイヤー。その頭にはなんとハチマキが!?ラインハルト率いる1組に先生チームを任せ、アインズたちはデストロイヤーの相手をすることによりなります。結果、アインズ、カズマ、スバル、ターニャの4人の見事な連携でデストロイヤーのハチマキを奪い見事2組は体育祭で優勝します。結局元の世界に戻れなかったアインズたちでしたが2組に転校生がやってきます。

見所・ベストシーン

通じ合うアインズとスバル

f:id:nekuran:20190626083214p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

スバルが自分を囮にして仲間を助けようとしたのが泣けます( ;∀;)
自分はこういう事故犠牲みたいなのに弱いんですよね笑
「あとは任せたぞ、スバル!」とアインズがスバルと通じ合っている感じが最高です。


スバルができることと言えば死に戻りでまたその頑張りが誰にも知られることなく孤独な時間を繰り返すのかなと一瞬思いましたがそれはミスリードで実際はアインズのアンデッドを魔女の残り香で呼び寄せて壁にするというものでした。
ここまで描かれた魔女の残り香に呼び寄せられる演出がここで活きて伏線が上手く回収されたなという感じです。
なによりBGMが泣ける( ;∀;)

f:id:nekuran:20190626083257p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

ターニャとカズマが見せる部下と上司みたいな関係性

f:id:nekuran:20190626083319p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

カズマとターニャは性格が真逆で相性最悪という印象だったんですがカズマ得意のSOGEKIやスティールなどのアシストによりターニャに「お前すごいな…」とその頑張りが認められているところがまさに上司と部下の関係に見えて意外と相性は悪くないのかなと思いました笑


カズマが帝国軍人になったら意外といい活躍できそうですね。というか面白そうなんですが笑

f:id:nekuran:20190626083337p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

感想・まとめ

みんなの感想


12話(最終回)の感想

とうとう終わってしまいました~( ;∀;)


それぞれの作品の主人公がお互いに協力し合って繋いでいく感じやそれを見守るそれぞれのヒロインたちの構図が素晴らしかったです。


本編終了間際には2組に転校生が来るところで終わって2期フラグかな?と思っていたらEDの最後に2期決定の文字が出てよっしゃああああ!ってなりましたよ笑


まあ元の世界に戻るのはもっと先ってことですね笑

最終回を終えて

f:id:nekuran:20190626083421p:plain
出典:©異世界かるてっと/KADOKAWA

ということで改めて『異世界かるてっと』最終回お疲れ様でした‼️
各作品のネタや他の作品のキャラ同士の絡みが本当に面白く毎回それを楽しみにして観ることができました!
本当に製作陣やファンに愛された作品なんだなと伝わってきます笑
2期決定ということでまた新たな作品とコラボする感じなのかな?となると名前も『異世界くいんてっど』に変わりそうですが笑


このアニメを機にどんどんクロスオーバー作品が増えていって欲しいところですね。なんなら、クール終わるごとにやってもいいんですよ笑


最後に製作スタッフ、キャストなど関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!そして面白い作品を作ってくれてありがとうございます!
形にするのはかなり大変な事だったと思いますがそれを形にした事には感謝しかありません。
2期まで楽しみに待っていたいと思います笑


また、自分の感想記事に付き合ってくれた方も圧倒的感謝!です。


それではノシ


※OP・ED同時収録