アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

盾の勇者の成り上がり 16話 感想とベストシーンランキング|フィトリアの声優は丹下桜さん!

感想ツイート

ベストシーンランキング

キャラの表情や戦闘シーンがよく動いていました。ストーリーの方も新たにフィロリアル女王のフィトリアが登場し、錬と樹が三勇教の企みに迫る回でした
今回は個人的に良かったシーンランキング形式でご紹介したいと思います!


第3位

f:id:nekuran:20190425093515p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

フィトリアが尚文たちと一緒に食事をとるシーン。
長い年月を生きているという割にはその顔は幼く見え、とても可愛いらしい印象でした。フィロリアルとしての体格や戦闘力は成長するけど人の姿の外見は成長しないんですね笑勇者が育てるとフィロリアルの外見がこんな可愛らしい姿になるのか。


第2位

f:id:nekuran:20190425092628p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

フィトリアが尚文に他の勇者と協力するよう説得するシーン。
新たなフィロリアル女王を探していることに加え、フィトリア自身もいつまでも戦えるとは限らないという思いやフィトリアを育てた勇者との約束など様々な思いが表情に出ているように感じました。


第1位

f:id:nekuran:20190425092334p:plain
出典:©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

タイラントとの戦闘シーン。
率直に作画が凄く、タイラントをCGで表現することで逆に攻撃が全く通らない硬さというのが上手く表現されていたような気がしました。特に、ラフタリアの躍動感や攻撃を受け止めた尚文の後ろの湖が揺らぐ描写も好きです笑