アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

ぼくたちは勉強ができない 5話 感想まとめ|運命の山ウド?

この記事は、ぼくたちは勉強ができない第5話を視聴された方向けのためネタバレが含まれます。
まだ観ていない方は下記のサイトから無料(期間限定)で視聴できます。

感想ツイート

話の展開は王道と言えば聞こえはいいですがワンパターンという意見もありますね。
アニメを観れば観るほど他の作品にはない展開やキャラの個性を求めてしまうのでどうしても初めてアニメを観る人とのギャップが生じるのは仕方ないことなのかな。

ベストシーン

f:id:nekuran:20190505100154p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回は理珠自身の気持ちや悩みが描写されていて、より理珠の心情が伝わってきたような気がします。
表情をあまり変えない印象の理珠においてこういう素の表情が観る事ができたのはとても大きいんじゃないですかね。

f:id:nekuran:20190505100245p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

理珠が96%の確率で明日誰か助けに来てくれることより、4%未満の確率で今、成幸に助けに来て欲しいと思っているシーン。
成幸を勉強を教えてくれるただの先生と見ていたら普通そうは思いませんよね。

f:id:nekuran:20190505101854p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

山ウドは崖地の斜面などにはえているので理珠は山ウドを探して知らない間に山を登っていきますが、そのおかげで持っていたカードが雨で下に流れて結果的に成幸が発見できたと考えると山ウドは二人にとって重要な山菜だったのかもしれませんね。

f:id:nekuran:20190505102328p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

成幸と理珠が事故でキスをした事に対してだったのかCパートの先生がキスを目撃していた事に対してだったのか気になります。

主題歌はどんな感じ?

※OP・ED同時収録

アニメから派生した声優ユニット「Study」のジャケット仕様です!OPテーマ「セイシュンゼミナール」のMVも付いてくるので是非チェックしてみて下さいね!

こちらはキャラクターデザイン担当の佐々木政勝さん描き下ろしアニメジャケット仕様になっています!コレクションとしてもおすすめです!



  



  

BD情報

すでに1巻~6巻の予約も始まっているみたいです。全巻購入特典もあるのでご予約はお早めに。

ガリオレ人形の居場所

f:id:nekuran:20190505084013p:plain
出典:©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

今回のガリオレ人形の居場所は自習室の机の上でした!


www.anidake.com