アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 9話 感想|恥じらう紗雪先輩と慧輝のリードが素晴らしい!

今回は久々に紗雪先輩がメインの回でした!

特に遊園地デートでは、慧輝が飴と鞭を使い分け、紗雪先輩を上手くリードしてくれたおかげで紗雪先輩の様々な表情を見ることが出来たのはよかったです笑


ネタバレが含まれます。また、管理人は原作未読です。

今回のストーリー

第9話 「『慧輝くんはご主人様だよ★』大作戦!」

f:id:nekuran:20190903085542p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

「私の心はずっとあなたを向いていたもの」

【主な出来事】

  • 慧輝は紗雪のパンツの色を確認するため遊園地にて、紗雪と様々なアトラクションに乗るが失敗に終わる。
  • 遊園地デートの帰り道、慧輝は紗雪にスカートを捲るようお願いするが中には何もなかった…。
  • 翌日の放課後、今度は紗雪に直接パンツを持っていったか慧輝は聞き、紗雪はスカートを捲るが、紗雪が履いていたのは慧輝のトランクスだった。
  • 慧輝は雨宿りしている唯花を送るため、唯花の家に行き、唯花の部屋のパンツを物色するが、その姿を唯花に見られてしまう。

こんな感じだったと思います。

感想

唯花ちゃんもピンク!

思わせぶりな態度をしていましたが、結局紗雪先輩はシンデレラではなかったようですね笑。一応慧輝のパンツを持ち去ってはいますが…笑


ですが、部室で唯花ちゃんが倒れた際にシンデレラと同じピンクのパンツを覗かせていました。ただこれに慧輝は気付かず、視聴者だけが確認出来る描写だったのが気になります…。

ただのサービスシーンでミスリードなのか、あるいはシンデレラ本人なのか…?

f:id:nekuran:20190903090522p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

慧輝のパンツ物色では唯花ちゃんは柄付のパンツが多い印象です。唯花ちゃんが履いていたのはピンクですが無地のパンツであることを考えると、唯花ちゃんが今履いていたパンツは唯花ちゃんの物ではない可能性があると考えられます。


一応、前回の記事では瑞葉か唯花ちゃんのどちらかが慧輝の部屋からシンデレラのパンツを持ち出した犯人と推測しましたが、

www.anidake.com

いずれにしても、パンツを持ち出した犯人=シンデレラではない事を考えると、唯花ちゃんが仮に慧輝の部屋から持ち出した犯人だったとしても、紗雪先輩同様、シンデレラではないと言えます。小春先輩の言っていたジンクス的にピンクのパンツ自体は珍しくないようですし…笑

慧輝の覚悟

紗雪先輩のパンツを確認するためとはいえ、しっかりと紗雪先輩のマニュアルに目を通し、向き合っていて慧輝の真面目さがよく出ていたと感じますね。

f:id:nekuran:20190903090154p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

特に紗雪先輩からご主人様になった理由を聞かれた時には、慧輝が「真剣に向き合おうって決めたから」と言っていて、慧輝はただパンツを見るための準備だけではなく、もし紗雪先輩がシンデレラだった場合の付き合う覚悟も出来ているようにも思えます。


最初こそ慧輝は「こういうのは愛がなければ」と言っていましたが、今回の慧輝の行動や発言からは、慧輝が可愛いければ変態でも好きになってもいいと変態に対する見方や考えが変わっていっているように感じます笑


変態と関わっていく中で慧輝にあった抵抗や驚きがなくなったということかもしれませんね笑

9話のベストシーンランキング!

個人的に気に入ったキャラの可愛い表情や仕草をランキング形式でご紹介したいと思います!

第3位!ー見上げる表情がいい…ー

f:id:nekuran:20190903085112p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

慧輝が唯花ちゃんに「前提が間違っている」と勉強教えている時に見せた唯花ちゃんの見上げる表情が最高です笑。あまり理解していないような表情にも見えますが…笑。まぁ勉強は唯花ちゃんなりに紗雪先輩を元気づけるための行動だったのもあると思いますが笑
ドSも使い方によってはプラスに働くんですねぇ…。

第2位!ー時には優しさもー

f:id:nekuran:20190903085136p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

慧輝に頭を撫でられた時の紗雪先輩のキョトンとした顔が最高です!笑
別にドMが責められる以外には一切喜びを感じないとは言いませんが笑、紗雪先輩の「優しいご主人様も大好きよ」という台詞や表情からはドMの変態としてではなく、"紗雪先輩"自身の気持ちが込められているように感じ素晴らしかったです。飴と鞭が大事なんだなぁ。

第1位!ーやっぱり控えめが一番ー

f:id:nekuran:20190903085155p:plain
出典:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

紗雪先輩の「お手!…させて下さい…」がとにかく最高ですね…。
そうですよ!こういうおねだりが理想的なんですよ!笑。正直、ここ最近の紗雪先輩のドMが鬱陶しかったので笑、紗雪先輩が恥ずかしそうに顔を赤くしてお手をおねだりしている姿がもう…なんとも言えません…笑
もしかしたら紗雪先輩はノーパソの方が魅力的になるのかもしれません笑




というわけで、今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは(´∀`*)ノシ