アニソンだらけ

アニソンだらけ

アニメを観た方に「ふーん」と思える付加価値を伝えるブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第8話 感想|今回はくぎゅう成分多めで最高だった

f:id:nekuran:20190522092605p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

今回のストーリー

f:id:nekuran:20190521223133p:plain

龍蔵寺の家にあったタペストリーに隠された秘密に迫まったり、澪と美月が繰り広げる修羅場に偶然居合わせた結城に澪のたくやに対する気持ちを知られたり、澪の父の汚職が何者かによってバラされるなど怒濤の展開でした

みんなの感想

f:id:nekuran:20190521223958p:plain

くぎゅうボイスが堪能できたということもあって今回は評価も良さそうですね

ベストシーンと感想

f:id:nekuran:20190521223133p:plain

澪がメインの回ということで今回は澪がたくやに惹かれているシーンをご紹介!

たくやの優しさに惹かれていく澪

f:id:nekuran:20190522093257p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:nekuran:20190521223133p:plain

三角山で足を挫いた澪が調査を続けようとしたのをたくやが止めたシーンです

f:id:nekuran:20190522093323p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:nekuran:20190521223133p:plain

おんぶしている澪の足をたくやが気遣うシーンです

f:id:nekuran:20190522094046p:plain
出典:©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:nekuran:20190521223133p:plain

町を離れる澪をたくやが心配するシーンです

今回はたくやがのどんな部分に澪は惹かれていったのかが描かれていました。
こうして見ると澪に「歩くリビドー」と呼ばれているたくやですが常に澪の事を心配してくれている点が澪がたくやの事を好きになった理由なのかなと思います。


一方で、澪の生着替えシーンや澪と美月との修羅場に偶然居合わせた結城が澪の気持ちを知ってしまったりと怒濤の展開で面白く観ることができました。
最後の部分の澪の父の汚職がバラされた件はまた香織が関係しているのかな。


それではお疲れ様でした!